11月は「あいうえワッショイ」とパネルクイズ「塩ラーメン、生チラシ寿司」でした | レクリエーションサークル遊友

レクリエーションサークル遊友

児童会館などで、子どもたちと、遊んでいるボランティアサークルです
その時のプログラムを記録しています
又違うテーマで「しゅわりん同窓会」の記事も載せています。

あいうえワッショイはたくさんの言葉を集めたら勝ちの遊びですが

同じチームになったら、いつもは遊ばない子同士でも一緒に

相談しないと出来ないので、自然に協力し合って良いなぁと思っています

「塩ラーメンチーム」と「生ちらし寿司チーム」どちらが早く材料を揃えられるか!を競います。

このゲームの時に「イカ」と「サバ」、「チャーシュー」などの、絵が

下手なため、これなぁにと聞かれることが多くて、時間のある時

ヤッパリ描きなおそうと思っていたのです

この日は、初めて「遊友」参加の、高学年の子が多かったのですが

ナント❣嬉しいことに「サバ」や「チャーシュー」なども 直ぐ分かってくれて、当たったら喜んでいました。