おはようございますほんわか

だれかに教えたいこと

 

誰かに・・・というか、私のように植物を育てるのが苦手な方やちょっとお得に植物を育てたい方に。

それは

 

 

ガジュマル。

私のブログでも過去に何度か登場していますが、今もすくすくと育っています。

このガジュマル、実は100均で購入した小さなガジュマルだったのです。

お花は好きなのですが、育てるのが苦手な私。

これまで種や苗を購入して何度ダメにしたことでしょう。

エアプランツすらダメにしてしまうというチュー

そんな私が100均で購入したガジュマルをここまで育てられたなんて

 

キセキびっくり

 

難しいことは何もしていません。

土が乾いたら水をあげて、年に一度鉢の土を入れ替える。

ただそれだけです。

置いている場所も年中ベランダに出しっぱなし。

素晴らしいわガジュマル様、そして100均​​​​​​様ニコニコ

 

毎日の生活、楽しみましょうね

9月のレッスン&キットの申込は8月15日までです。

ドライフラワーの壁に飾るアレンジを予定しています。

(8月のレッスンはお休みです)

宜しくお願いします。

メールフォームはこちら​​​​天使​​​​​​​

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)