おはようございますほんわか

水遊びにおすすめのアイテム

 子供が幼い頃、近所のお友達も誘ってビニールプールでよく水遊びをしていました。

それぞれ水遊び用のおもちゃおすましスワンを持ち寄って。

ジョーロや船等々・・・

中でも人気だったのはマヨネーズ等の空のボトル。

水を入れてピューッて水鉄砲のようにして遊びます。

おもちゃの水鉄砲よりも力がいらないので、幼いお子さんでも十分に楽しむことが出来ます。

そう、子供って大人からみて可愛いおもちゃよりも、もう捨てるだけの空容器の方が喜んで遊んでいるんですよね。

私は結婚前の仕事柄(保育園に勤めていました)こういう遊びは得意です乙女のトキメキ

牛乳パックの底にキリ等で穴を開けただけのもの。

その中に水を入れて上からシャワーのように水を流すだけでも子供は大喜び爆  笑

捨てる前にもう一働き。

今年の夏はお子さんとの楽しい水遊びの時間を簡単手作りおもちゃで楽しんでみてはいかがでしょうか?

 1ヶ月前の写真ですニコニコ

 

ヒマワリって夏休みのイメージなのですが指差し


生徒さんのイベントです

よろしくお願いします。

 

7月のレッスンはレッスン人数に達しましたので受付を締め切らせて頂きます。

  毎日の生活、楽しみましょうね

9月のレッスン&キットの申込は8月15日までです。

ドライフラワーの壁に飾るアレンジを予定しています。

(8月のレッスンはお休みです)

宜しくお願いします。

メールフォームはこちら天使​​​​​​

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)