おはようございますキスマーク

周りを気にせず続けてる事

 どんなに引かれても食べ続ける

 

 

チョコレート

 

 

これ以外私に何がある?

 

 

とある意味の開き直り目

私の周りの親しい方々には私のチョコレート好きは浸透しているので、取り立てて何も言われませんが、それほどのお付合いでない方からはちょっと引かれてしまうことが多いです笑い

多分その引いてしまう要因は「量」だと思います。

最近は少し考えるようになりましたが(今頃?)上記の写真くらいの量のチョコレートでしたら、普通に一日で食べきっちゃいます。

そう、お家にいる限りずーーーっと口に中にチョコレートが入っている状態です。

だからといって甘いもの好きかというと、そうでもないんですよね~。

チョコレートが好きなだけです気づき

あっ!でも過去にありました、周りを気にして食べないようにしていた時。

それは、子供が幼かったとき。

子供にこの量は・・・ねぇ。

子供の見ていないところでお口にパクッ。

でもね、やはり香りが強いじゃないですか、チョコレートって。

子供が1~2歳くらいの頃、まだチョコレートは与えていない頃に

 

「お母さん、あ~んくちびるして」

 

えっ真顔

 

「あ~んガーンして」

とかなり執拗に。

チョコレートはまだ食べたことがないのに、この香りは~?と思ったのでしょうか?

速攻チョコを舌の下に隠して、あ~んくちびると口を開け

 

私の口の中をのぞき込む息子。

かなりしつこくのぞき込んでいました。

が、口の中には何も無し(見えてる範囲は爆  笑

とりあえずは諦めてくれましたが、危なかった驚き

 

 私がチョコを食べるのに周りを気にしたのはその頃くらいですねニコニコ

 

生徒さんのイベントです

よろしくお願いします。

 

7月のレッスンはレッスン人数に達しましたので受付を締め切らせて頂きます。

 毎日の生活、楽しみましょうね

9月のレッスン&キットの申込は8月15日までです。

ドライフラワーの壁に飾るアレンジを予定しています。

(8月のレッスンはお休みです)

宜しくお願いします。

メールフォームはこちら天使​​​​​​

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)