おはようございますぽってりフラワー

長くなってしまいましたが、もう少しだけお付合い下さいませ。

 結婚記念日の当日、気分良くホテルを後にした私たちが向かったところ、それは

 

「真珠専門店」

 

いつもはお互いの欲しいものをプレゼントし合うのですが、今年は二人で真珠を購入しましょうということになり色々と調べるとなんと神戸は世界有数の真珠の加工・集積地とありました。

真珠と言えば宇和島や伊勢志摩を思い浮かべますが、神戸も加工指輪と言う面では有名な土地柄だったのですね。

記念の年に神戸に在住しているなんて、本当にご縁を感じます。

沢山の真珠専門店がある中、私たちが選んだお店は他店に比べて比較的男性でも身につけられる真珠製品が多かったところニコニコ

ネックレス・イヤリング・指輪・・・・・・・等々、女性向けの製品はよくあるのですが男性向けとなるとなかなかショボーン

と言うわけで、私たちが向かったお店で色々と見せて頂きました。

美味しいお茶を出していただき、ソファに座って気になる物を次から次と。

本当に申し訳ないくらい次から次と見せて下さいました。

真珠の種類や、作家さんのお話等沢山伺い、その中で私が選んだのはこちら

 

 

グレーのシンプルな💍。

普段使いも出来るシンプルな指輪を探していたのですが、こちらのパールはちょっと大きめ。

もう少し小さいサイズが良いと言ったのですが、主人もお店の方もこのくらいの方が良いと。

他にも個性的なデザインの作家さんの物や、小さめのパール、色違いのパール等次から次と見せて頂き、指にはめた結果上記の指輪が一番しっくりときたので、沢山見せて頂いたのですが結果こちらの指輪を頂くことにしました。

主人はと言うと

 

 

こちらの豚さんが最初に目に入ってきたようで。

でも、こちらもカッコいいな~と

 

 

「両方買えば良いじゃない」

と私ニヤリ

他にも「こんなのもあるよ、あんなのもあるよ」と勧めますが「この2点でいいよ」と主人。

何故に私が色々と勧めるかというと

 

お値段が段違いすぎるから~~~

 

少しでも指輪に近づけようと・・・

「値段の問題じゃないから、気に入るかどうかだから」

確かに、それは私もいつも言っていることですが・・・

と言うわけで、お互いに気に入ったデザインの物を見つけることが出来ました。

今年のお出かけは精力的にパールを身につけたいと思いますウインク

長々とお付合い頂き有難う御座いました。

 

7月のレッスンはレッスン人数に達しましたので受付を締め切らせて頂きます。

 

 毎日の生活、楽しみましょうね

(8月のレッスンはお休みです)

宜しくお願いします。

メールフォームはこちら天使​​​​​​​​​​​​

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)