不覚にも(-_-)゚zzz… | 神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

 ドライフラワーとプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
阪急御影駅徒歩5分以内。
駐車場あり(要事前予約)
連絡はメールフォームよりお願いします。

 おはようございますニコニコ

談春さんの独演会に行ってまいりました。

 

 

車で行きましたので、開場の周りの何処か有料駐車場で止めようと・・・・・・・・

どこも満車です。

コンサートでもあるのかしら?等と言いながらグルグルと回って探していると、予定よりも少し離れてしまいましたが、ちょうど1台空いているスペースが!

こんな事もあろうかと少し早めに行っていたので、開場するまでお茶でもしましょうと、独演会会場の向かいへ。

 

メッチャ混んでる真顔

 

お子さんのイベントをされていて、ああ~それで駐車場はどこも満車だったのか、と。

1時間待ちの案内を見て、さすがに落語が始まってしまうと。

しかたがないので少しお買い物をして(ショッピングモールでしたので)から、独演会場へ向かいました。

 

独演会

 

本当にお一方だけのこともあれば、前座さんがいらっしゃることもあります。

この日は前半に前座さんがお噺をされましたにっこり

まだまだお若い噺家さんかと思ったら、すでに20年の芸歴!

新人の噺家さんのような、こちらにも伝わる緊張感というものはありませんでしたので、こちらもゆったりと聴くことが出来ました。

ただ、ちょっと早口だったかな?

周りの方も仰っていたので、気のせいではないはずニコニコ

 

前座さんのお噺も終わり、談春さんの落語が始まりました。

本編に入る前の、まくら。

これが一番好きほんわか

世の中のことをバッサリとは談春さんは切られませんが、それでも笑いを交えながら品良く世相を斬るのは、落語家さんならではですね。

さて、問題は本編。

私・・・

前半の落語がまったく分かりませんでした。

気付くと噺が飛んでいました。

そう

 

寝てしまっていたみたいなのでしたー大泣き

 

何となく眠気が襲ってきてはいたのですが、自分としては聞いているつもりでしたが、ふと噺を聞いていると、噺の内容がまったく分からない。

皆さんが笑っているのに、笑えない。

どうして?

と思い考えてみると

 

もしかして私、寝てた?

 

ということに気づきました。

その後、どうにか寝ていた分を取り戻そうと落語に集中していたのですが、噺の内容がまったく分からないので焦るばかり(だって、周りの方たちは笑っているのですもの)

前半が終わり、主人に

「話が全然分からないと思ったら、私寝ちゃっていたみたい」

と言うと

「かなり船こいでたよ」

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

そんなに寝ていたのですかー。

後半の落語、大丈夫かしら汗うさぎ

15分の休憩時、少し外に出て気分転換してから落語の後半へ。

 

面白かったです。

 

前半の落語、大事な部分(だと思う)の記憶を失ってしまったことが申し訳ないのと(談春さんに)もったいないことをした思いで後半の落語は私の気合いが入りまくりでした笑

帰りは、新しく出来たうなぎ屋さんで美味しいうな重を頂いてから帰りました。

美味しかったもぐもぐ

 

7月のレッスンはレッスン人数に達しましたので受付を締め切らせて頂きます。

 

 毎日の生活、楽しみましょうね

(8月のレッスンはお休みです)

宜しくお願いします。

メールフォームはこちら天使

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)