今月のレッスンアレンジ | 神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

 ドライフラワーとプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
阪急御影駅徒歩5分以内。
駐車場あり(要事前予約)
連絡はメールフォームよりお願いします。

 おはようございますにっこり

来月5月は母の日ですね。

と言うわけで、今月のレッスンアレンジは母の日アレンジです。

プリザーブドフラワーの落ち着いたアレンジにしてみました。

母の日アレンジでパッと頭に浮かぶのは、赤やピンクのアレンジを思い浮かぶことが多いですよね。

きっとカーネーションのお色が頭に浮かぶのだと思います。

今年のアレンジは思いっきり落ち着いたアレンジにしたいと思い、今回のようなカラーをチョイスしてみましたニコニコ

スターアニスにはバラと同じお色のブリヨンをチョイス。

今月は単発レッスンの生徒さんがいらっしゃいませんので、ちょっとだけ難しいアレンジにしました。

毎月基本に忠実に真面目に取り組んでいるからこそ出来上がるアレンジ。

なんて言うと怖いですよねー爆笑

今月のレッスンは基本的なアレンジ。

じゃあ、今回のアレンジで難しいところとは?

それは、バランス。

ワイヤリング時のアナベルの分量、ワイヤーの長さ、そしてお花全体を見ながらのアレンジメント。

全体を見ながら作るってとても大事なことなのです。

単発レッスンの生徒さんがいらっしゃる月のアレンジでは、絶対にこの様なアレンジは行いません。

(アレンジの形じゃないですよ、工程の話です)

今月は毎月作って下さっている生徒さん方ばかりなので、悩みながらも何とか作り上げて下さると思います。

今月のアレンジをしっかりと作り上げることが出来ると、技術的にかなりステップアップされると思います。

基本に忠実に!

頑張って下さいね。

毎日の生活、楽しみましょうね

5月のレッスンorキットの申し込みは4月15日までです。

ドライフラワーの壁に飾るアレンジを予定しています。

メールフォームはこちら

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)