誕生日 | 神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

 ドライフラワーとプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
阪急御影駅徒歩5分以内。
駐車場あり(要事前予約)
連絡はメールフォームよりお願いします。

 おはようございますにっこり

ホワイトデーの5日後は主人の誕生日。

プレゼントをもっらったりあげたり忙しい月ですニコニコ

でも、こういう忙しさは嬉しい忙しさでもありますね。

お誕生日当日は食事会が入っていたのでお誕生日会は次のに日。

食事会では、歯がなくても食べられそうなくらいのステーキを堪能しました。

「う~ん、今日の食事会を誕生会にしようかな」

と、少し邪な?気持ちがよぎりましたが、食事会とお誕生日会は違いますものね。

この日は美味しいコース料理を堪能して、主人のお誕生日会は次のに日。

お誕生日会はお家でゆっくりと食事をしたいと言うことでしたので、昼間お買い物に行ってきました。

車での移動が多い我が家ですが、この日は電車で。

お昼は夜のこともあるので(きっと沢山食べる)軽めに。

どこが良いかしらと探した結果、YEBISUBARへ。

この日は電車でしたので、心置きなく飲めます。

私は飲めないので、おつまみを横取り。

その後、ランチを頂いてお腹いっぱいに。

お値段がお安かったので、てっきり量も少ないのかと思ったら、結構なボリュームでした。

味ももちろん美味しかったですし、スタッフの接客もとても良く、気分良くお食事が出来ました。

その後、夜のお誕生日会のお料理をデパ地下で物色。

ジャンルは問わず、主人の食べたいものをセレクト。

最後にケーキ。

どちらのケーキにしようか迷っていましたが、お久し振りのこちらのケーキにしたようです。

GRAMERCY NEWYORK

よく主人が買ってきてくれていたケーキです目がハート

そういえば最近はご無沙汰でしたね。

プレゼントも買って、お家に帰ってゆっくりバスタイムを過ごした後、ゆっくりとお誕生日会。

と言っても、デパ地下で買った物と作った物を並べただけですが、そこは気持ちね、気持ち。

バースデーケーキはこちら。

せっかくなので、BIRTHDAYプレートに名前を入れていただきました。

ろうそくは?と聞かれましたが、さすがに本数が多すぎる笑ので、お断りしました。

どれくらいにカットする?と聞くと。

う~ん、4分の1位かな?

と言うので、4分の1カットして主人にはBIRTHDAYプレートをつけてバースデーケーキ

私は

GRAMERCY NEWYORKのチョコレートプレートを。

ケーキをカットするときに「なかなかしっかりしているな」と思いつつ4分の1ずつカット。

主人はコーヒー、私はハーブティーで頂きました。

が、半分くらい食べたくらいで・・・

4分の1は重すぎました。

途中で後悔しましたが、ここで残すのも・・・と思い何とか完食爆  笑

とっても美味しいケーキですが、美味しい量は8分の1だったかも。

そして、メインのプレゼントはこちら。

バッグが欲しいと言うことだったので、色々と見て回って探した結果、BALLYのバッグを。

BALLYでは沢山のバッグを見せて頂き、たっぷりと説明もして頂き、試着(?)も全てさせて頂いた結果選んだバッグです。

バッグの入った袋をスタッフの方から頂くときに、顧客カードを見ていたスタッフの方が

 

スタッフ 「今月お誕生日なのですね」

主人   「そう、だから買って貰っちゃった」

私    「そう、買ってあげたんです」

 

なんて笑いながらニコニコ会話をした後

 

「なら、リボンを結ばないと」

 

・・・そうでした。

一緒に買いに行っていたので、プレゼントということをすっかり忘れていました指差し

「少しお待ち下さいませ」と言って再び奥へ行った後に

「おめでとうございます」

との言葉と共に頂きました。

スタッフの方が気付いてくれてよかったわ飛び出すハート

プレゼントにリボンがあるのと無いのとでは、やっぱり気持ちが違いますものね。

スタッフさんに感謝。

素敵なスタッフさんに沢山お会いした、気分のよい日でした。

これも最高のプレゼントですよね。

毎日の生活、楽しみましょうね

5月のレッスンorキットの申し込みは4月15日までです。

ドライフラワーの壁に飾るアレンジを予定しています。

メールフォームはこちら天使

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)