同じように見えても、少しづつ進化をしているのですね~ | 神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

 ドライフラワーとプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
阪急御影駅徒歩5分以内。
駐車場あり(要事前予約)
連絡はメールフォームよりお願いします。

 おはようございます照れ

ずっと使っていたアイロン。

スチームの調子が悪くなってきて、ある日突然スチームが出なくなりました。

使った後のお手入れもきちんとしてはいましたが・・・

でも、アイロンとしては使えるし、スチーム機能がダメになってもスプレーや霧吹きでどうにかなるでしょ、と思いそのまま使っていました口笛

が、やっぱりアイロンの強力スチームの力は侮れません。

日々のアイロンがけに時間が掛る気がします。

これはやっぱり買い替え時かな?と思い、こちらをお迎えしました。

東芝さんから日立さんにチェンジ。

もちろん、基本白かシルバーのお色ですグラサン

温度調節機能があって、もちろんスチーム機能もあり、別段変わったことも・・・と思っていましたが

底の部分がこんな感じになっていました。

説明書を見ると、アイロンがけをするときのアイロンの角度調節が出来るようになっていました。

一段上げると

これくらい

2段上げると

これくらいの高さになります。

ほんのちょっとした事ですが、いつも使う立場としてはこのちょっとの角度が使いやすさに変わってくるんですよね。

そういえば、コードはどこかしら?

と探していると

ここに

こんな風に収納するようです。

これは慣れるまで面倒くさそう真顔な予感がするangeです。

よくあるシュルシュルシュル~~~と引っ張り出すタイプに慣れているので、折りたたんでしまうというのは・・・

何故にこの収納方にされたのか?

きっと意味があると思うのですが凝視

今は新しいのでコードも固いですが、そのうち楽に収納できるようになるのでは(と思っていますニコニコ

これまで頑張ってくれた東芝さんに感謝し、これからは日立さんに頑張って頂きます。

はじめのアイロンがけが楽しみ目がハート

毎日の生活、楽しみましょうね

4月のレッスンorキットの申し込みは3月15日までです。

プリザーブドの置いて飾るタイプの母の日アレンジを予定しています。

メールフォームはこちら天使

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)