何とか観に行くことが出来ました | 神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

 ドライフラワーとプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
阪急御影駅徒歩5分以内。
駐車場あり(要事前予約)
連絡はメールフォームよりお願いします。

 おはようございます照れ

先週腰の激痛に苦しんでいるお話をしましたが、その週末にMUSICALを観に行く予定でした。

どうしましょうチュー

このままの状態ではミュージカルを観るなんて絶対に出来ません。

一人で病院に行くことも出来ないくらい痛みが激しすぎて動くことが出来ないのですショボーン

週末に診察して下さる病院を見つけ、車で主人に連れて行ってもらいました。

どうにかこうにか受付を済ませ30分くらい待った頃でしょうか、やっと診察室へ。

腰回りのレントゲンを撮り、骨に異常はないとのこと。

炎症も見られないと。

それはよかったのですが

「痛み止めのお薬は?」

「お願いします」

「湿布は?」

「お願いします」

「ベルトは?」

「ベルト?」

ええーーーと、これはした方がよいのかしら?

楽になるのかしら?

と頭の中でグルグル考えていると、とりあえず着けてみましょうと。

看護師さんに着けて頂いたのですが、何にも変わりなくただ腰回りにベルトがあるな~くらいの感覚だったので、そちらはお断りしました。

これで終わりかと思ったら

「リハビリは?」

ええーーーーーーーーーー驚き

それも私が決めるんですか?

薬や湿布は今現在とても痛かったので処方をお願いしましたが、リハビリって・・・どんなリハビリをするんだろう汗うさぎ

これまで掛ってきた病院では、ドクターから言われた通りに薬を飲んだり、リハビリをしたりしていましたが、これら全てを聞かれたことは初めてだったのでどうしたらよいのか本当に焦ってしまい

激痛で動けないくらいの体ですが、ドクターがこれら全てを聞いてくると言うことはその程度なのかな(薬を飲んでも飲まなくても、リハビリをしてもしなくても)と思い、とりあえずは動ける状態ではなかったのでリハビリの方もお断りしましたうさぎ

私「超」がツクくらいの優柔不断なので、自分では本当に決められなくて・・・

腰の痛みよりも質問に答える方のドキドキが半端なかったです泣くうさぎ

で、MUSICALですが

行ってきました。

電車で梅田まで。

座っているとまた痛みが出てきたので、途中からは立っていました。

劇場の席は通路側から一つ目と二つ目のお席。

もしもの時のために(痛みで座っていられなくなったとき、周りの方に迷惑をかけないように退場するために)通路側の席に座り観劇しました。

途中・・・やはり痛くなってきました。

痛みで体勢を変えることは出来ませんでしたが、持っていたストールを痛みのあるところにクッションのように背もたれと腰の間に挟むと何とか継続して観劇することが出来ましたニコ

途中休憩が30分もあったので(ラッキー爆笑

一旦劇場を出て近くにあるロフトへ散歩がてらお買い物に出かけました。

梅田のロフトにしか売っていないメイク用品あったので、そちらを探しに。

いくら探しても見つからなかったのでスタッフの方に伺うと、まだ探していなかったゾーンがありましたびっくり

探すのに時間が掛ってしまいましたが、ちょうど開演直前の時間に。

30分ほど歩いたせいか腰の痛みも大分落ち着き、今度は最初からストールを腰の部分に当てて後半の観劇に。

前半よりも少し短かったというのもありますが、何とか最後まで観劇することが出来ました。

腰に爆弾を抱えているような状態でしたので、いつものように集中しての観劇ではなかったですが、楽しく見終えることが出来ました。

久しぶりに昔の映画を観たくなりましたニコ

毎日の生活、楽しみましょうね

3月のレッスンはお休みです。 

生徒さん向けへのセール月となっております。

メールフォームはこちら天使

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)