おはようございますラブ

生徒さんが過去のレッスンアレンジを素敵にリメイクして、ブログにアップして下さいました。

 

イイ感じじゃな〜い♡

 ハワイアンリボンレイのお教室を主催なさっているイリアヒさんのブログです。

ブログでは過去のアレンジをリメイクしたと・・・

数年前の母の日アレンジ・・・

お写真を拝見すると、なんて素敵なドライフラワーアレンジメント照れ

上品なくすみカラーがとっても素敵。

でも・・・

何のアレンジをリメイクされたのかが全く思いつかずチュー

母の日・母の日・母の日・・・

こんな感じの母の日アレンジってあったかしら?

と思いながら読み進めていくと「ブルーネイル」の文字がびっくりマーク

あっ!あのアレンジだ!

その後に貼り付けてあったブログで「うん、間違いないにっこり

あのアレンジとは、こちらのアレンジです。

image

image

優しい色合いのプリザーブドフラワーアレンジを、ドライフラワーはそのままに、プリザーブドフラワーを除いた後、沢山のドライフラワーを足して、自立する花束のように布や不織布で周りをラッピングされていらっしゃいました。

もうホント~~~に素敵ニコニコ

ブルーネイルの言葉がなかったら、全く気付かなかったです。

ブルーネイル・・・

このアレンジを作った当時、生徒の皆さんやブロ友さん方から「まるでブルーのネイルをしているかのよう」と言う素敵なお言葉を頂いていました。

アレンジの足元に見えるブルーのラインストーンの事です。

image

こんなにも印象的なネーミングを付けて頂いたアレンジでしたのに、イリアヒさんのリメイクアレンジが完璧すぎて、まるで最初からこのアレンジだったようでウットリと見とれるばかりでしたよだれ

そしてもう一つ

image

こちらの夏のアレンジのカーネーションをバラを入れ替えられていました。

飾っているとだんだんと色あせていくドライフラワーも、また新たに新鮮なドライフラワーに入れ替えるだけで作った当初のようなアレンジに生まれ変わります。

今お教室には上記のアレンジ2作品とも御座いませんので、久しぶりに拝見してとっても新鮮で懐かしい気持ちでいっぱいです。

また、そのアレンジを新たなアレンジメントに生まれ変わらせて頂いて、2倍にも3倍にも広がるアレンジメントとなり、とても贅沢な気分にさせて頂きました。

イリアヒさん、嬉しい驚きを有難う御座います。

とっても素敵に生まれ変わったアレンジメント、是非イリアヒさんのブログにてご覧頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

毎日の生活、楽しみましょうね

3月のレッスンはお休みです。 

生徒さん向けへのセール月となっております。 

 

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)