とんど焼き | 神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

神戸 ドライフラワー教室 Fleur d' ange

 ドライフラワーとプリザーブドフラワーのレッスンをしています。
阪急御影駅徒歩5分以内。
駐車場あり(要事前予約)
連絡はメールフォームよりお願いします。

 おはようございますおねがい

今年もとんど焼きに行ってまいりました。

 

毎年しめ縄をこちらで焚き上げ頂いています。

受付にしめ縄を持って行きます。

毎年のことですが、私のようなしめ縄は他に見かけません。

ですので、凄く凄く目立ちます。

そして、しめ縄をお渡しして必ず言われること

「金具やプラスティックは付いていませんか?」

「全て自然の物なので、大丈夫です」

毎年お決まりの会話です。

プリザーブドやドライフラワー等、物によってはプラスティックに見えてしまうようです笑

(今年はビーズが2個ほど付いていたので、ビーズだけ事前に取り外して提出しました)

が、今年は

「ま~ラブ可愛い~」

毎年お決まりの会話だと思っていたので、私もお決まりの「全て自然の・・・」の言葉を用意していたのですが、思わぬ嬉しいお言葉に小声で「ありがとうございます」(聞こえていないかもしれませんが)と言った後に、ふふふニコニコと笑顔のご挨拶をしていました。

マスクで顔の半分が隠れていましたが、目だけは満面の笑みで目がハート

しめ縄をお預けするほんの一瞬のことでしたが、とても嬉しい気持ちでいっぱいになり高速を使ってでも来て良かったなーって。

こういう何気ない一言で、又次も頑張ろうって気持ちになります。

私もこういう一言が自然と言えていると良いな~おやすみ

毎日の生活、楽しみましょうね

3月のレッスンはお休みです。  

生徒さん向けへのセール月となっております。

 

メールフォームはこちら天使

(お教室の問い合わせのみの連絡先です)

(初めての方は、余裕を持ったご連絡をお願いします)