翌日は鎌倉へ出掛けました。

天気がよくて、むしろ暑いくらい。

鎌倉駅は朝早くからすでに人でごった返していました。

鶴岡八幡宮の鳥居をくぐる直前に

クルミッ子で有名な紅谷を発見!

前日に東京駅に着いた時

大丸でまだクルミッ子を買うための列があったので

とにかく急いで並んだけど

並んだ直後に

売り切れましたと言われ

軽くショックを受けました。

だから今度は売り切れる前に買わないと!と思い

紅谷の店舗に方向転換。

お店に着くと

やっぱり多少行列にはなっていたけど

思ったより大して並んでなかったため

無事にクルミッ子を購入する事ができました。

ただ、一番大きいセット類は

どれも売り切れていました。

お土産のつもりだったので

結構な数を購入してしまい

まだどこも観光してなかったのに


重い荷物をずっと持ち歩く羽目に。

ただただ重かった(・_・;

鶴岡八幡宮→白旗神社→小町通りの順に巡って

疲れたのと暑いのとでアイスを食べようととしたのですが

観光地のため

ソフトクリーム類は500円越え。

そんなところにサーティワンを見つけ

金沢でも食べられるけど、まっいいかということになり

お店に入って一息。

ダブルのカップで、全て期間限定のフレーバーで

杏仁豆腐とボーノ!クワトロフォルマッジ
ニューヨークチーズケーキとトリプルチョコレートブレイク

をセレクト。

この日はアイス最高!でした。

少し歩き疲れたためか

母が膝を痛めてしまい

東急ストアで湿布を購入するついでに

トイレをお借りしました。

その後、江ノ電乗り場へ。

とにかく人が多いのなんのって。

特に外国人がたくさんで

江ノ電は東京の朝の通勤ラッシュなみでした。

ようやく長谷駅に着き

長谷寺に向かったのですが

母は膝の痛みが酷くなってきたので

入り口で写真だけ撮ってスルー(^◇^;)

大仏の方に向かいました。

30年ぶりに大仏と再会。

プチ嬉し。


そして母が膝を休めるために

日陰を探してウロウロしていると

親切なインド人の男性が

日陰の場所を代わってくれて

とてもほっこりとした気分になれました。

インド人の男性にお礼を言って

バス停を目指すと

ちょうど目の前にバスが到着。

しかも座れたので

私達はなんてラッキー!

母はそれ以上膝を痛める事なく鎌倉駅に着く事ができました。

帰りの電車は

少し乗り換えをしたけど

無事東京駅に着く事ができました。

お昼ごはんを食べ損ねてしまったので

早めの夕食へ。

どこのおみせに行こうかと

いろいろ悩んでいた矢先に


成城石井の前を通りかかり


良さげなものを物色。


私の大好きなあずき茶をまず手にとり


手巻き納豆を父のお土産としてカゴにいれ


マカダミアナッツも思わず購入してしまいました。


早めの夕食は


つばめグリルへ。


以前も品川に宿泊したときに行ったことがあり


母のお気に入りのお店だったので


とても満足。


ちょうどお店を出る頃には


みんな並んでいたので


ちょっと驚きでした。


その後、大丸のアンテノールでケーキと


セブンイレブンのコーヒーを購入して


部屋でまったりお茶をして過ごしました。


とても疲れたけど


いい一日を過ごすことができました(^-^)








angemi照れ