先週の母との京都旅行から早くも一週間が経ちます。

サンダーバードに乗れるのも今回が最後。

なんだか少し寂しい気持ちになりましたが

とても楽しい旅行になりました。


《1日目》
金沢からサンダーバードに乗りいざ京都へ

まずは駅でお土産の阿闍梨餅を予約

地下鉄で四条へ

ホテルに荷物を預けて

昼食のため、楽しみにしていた久しぶりの洋食のお店『ぼんじゅーる』へ

…なんと、臨時休業(ToT)

残念だけどハンバーグは断念して、速足で錦市場の冨美家へ

やっぱ行列!
ケンミンショーの影響らしい…

なんとか並んで鍋焼きうどんにありつける

お腹がいっぱいになったので散歩がてら周辺をブラブラ

歩き疲れたのでどこでもいいので座りたく

なんとかタリーズコーヒーを見つけて、席を確保してチーズケーキでコーヒーブレイク

のんびりするも束の間、慌ててトイレを済ませて会場へ

よしもと祇園花月に到着

『すち子の、子の心親知らず!?』を観賞するも残念ながらすち子の投げるあめちゃんをゲットできず…

次の会場に向かう

GEARに到着

今回2回目!5年ぶりの観賞
そうそう、こんな感じだった!思い出した!
今回も最前列で楽しめた
次も5年後くらいかな

お腹空いた…でももう21時過ぎててどこもやってない

吉野家を発見!
牛丼肉増しつゆだくテイクアウトを注文待ちの時、外人さんが味噌汁をこぼして隣のおばちゃんのバッグが台無しに

ビミョーな空気の中、吉野家を後にし隣のコンビニに水を買いに行くも売り切れ

少し先まで歩き、違うコンビニでようやく水をゲット

ホテルに戻ってようやく夕食にありつける

つゆだくだったつゆがご飯に全部しみ込み、ご飯の量が2倍に!

お腹パンパン

満腹に苦しみながらシャワーへ

ドライヤーが熱々の割になかなか乾かず髪の毛チリチリ

0時にやっと就寝するもなかなか眠りにつけず…

てな感じて初日は終了。

万歩計は18000歩を更新。


angemi爆笑