先日、ヘナに初挑戦しましたが、アラフィフになると白髪が目立つようになるので、髪型に迷いを感じるようになりました。

白髪染めをするには、ショートヘアの方が断然ラクなんです。

だけど一度ショートヘアに慣れてしまうと、ロングヘアにはなかなか戻ることができないらしい。

しかも年齢が上がるにつれて、大仏ヘアになりがちだとか(๑˃̵ᴗ˂̵)ソレハチョット!

私の記憶では、最後のショートヘアは高2の頃だったような。

それ以来、ずっとロングとセミロングを繰り返してきました。

ここ最近美容院に行くたびに、担当の美容師さんに「短めにしてください。」と言い続けているのですが

「ホントに切っちゃうの?もったいない!」

と必ず言われるのでどうしても踏ん切りがつかない。

でも、今回は少し頑張ってボブにしてみました。

若見えになって職場では意外と好評!
思い切ってよかった〜♪


angemi照れ