夕方、雨がやっと止みました。

娘と散歩に出かけて、いっぱいお話もできましたよ。


こんな時間はとても幸せです。


おなかはぺこぺこになって、

おいしい食卓へ。


食べ物があって、水があって、感謝です!!


・「サーモンのバラ畑」


スモークサーモンをくるくる巻いてバラに変身!

今日の失敗はひとつのバラは、サーモンは2枚がいります。

一枚しか使ってないので、ちょっとバラに見えないですね。

また次回チャレンジいたします。


材料費:238円


【材料】


スモークサーモン 7枚~(20%割引で8枚でしたが、猫しゃんのまんまんは一枚使いました。(-^□^-))

玉ねぎ 小 1/2個
オクラの葉っぱ 1/2束

(ドレッシング)
白ワインビネガー 大さじ1
レモン汁 小さじ2
オリーブオイル 大さじ1
塩、こしょう 少々

【作り方】
1.玉ねぎをスライスし、水にさらす。少し置いたら水気を切りお皿にならべる。
2.スモークサーモン1枚をしっかりめに巻き、その周りにもう一枚ゆるめに包むように巻くのはずですが、

足りませんでしたので、小さいなバラになりました。

3.スモークサーモンを並べ、オクラの葉っぱをまんべんなくあしらう。
4.食べる直前にドレッシングをかける。


切干大根ファン1号の美味食卓


娘はマヨネーズが好きですので、

マヨネーズで食べました。


切干大根ファン1号の美味食卓


その他のおかず:


・豆と昆布の煮付け

・薄揚げの味噌汁


切干大根ファン1号の美味食卓



ps、


猫シャンの晩御飯も5月から手作りにしました。


基本さえ分ければ、簡単でアレルギー持ちのねこしゃんにとって、

大切だと思います。



結構喜んで食べていますよ。

サーモンの刺身トッピングはかなりお気に入りでしたよ。

切干大根ファン1号の美味食卓 切干大根ファン1号の美味食卓