新鮮天然ぶりの刺身は129円のお買い得だったのでget!

この間に、名古屋の親戚から自家農園の新玉ねぎとほうれん草と菜の花をもらいましたので、

今日の夕食は、129円の花畑になりました。


切干大根ファン1号の美味食卓

↑真中に立っているのはほうれん草。

真中は大好きな新玉ねぎもスライスしたもの。

外側の輪は菜の花と天然ブリ。



切干大根ファン1号の美味食卓


ドレッシング・・・醤油1:オリーブオイル1:黒酢1/2 (好みでわさびを入れてもおいしいかも。)


お刺身サラダに☆血液サラサラになりますように・・・






・エノキの根元部分と玉ねぎのフライ


エノキの捨てる部分(石づき)をぎりぎりで切り落として、その上の1.5㎝くらいのくっついてる部分を使います。


切干大根ファン1号の美味食卓



材料
 えのきの根元部分 

 新玉ねぎスライ 
 
 A薄力粉・片栗粉  各小さじ1
 A水        小さじ2
 
 揚げ油・塩  適宜
 
1.えのきは、コロコロサイズに手で割る。玉ねぎはスライスする。
2.ボールに、1とAをさっとあえる。
3.揚げ油を熱しカラッと揚げる。塩を振る。


青のりがあれば入れると、さらにおいしいと思います。


今回は菜の花の素揚げはトッピングしました。


そして、今日のスープは:  ホウレンソウのスープ


↓娘はモリモリ食べて、二人で完食でした。

切干大根ファン1号の美味食卓


娘は明日遠足なので、お弁当を作らなければ。。。


では、おやすみなさい~~