娘は名古屋の親戚のところにお泊り。

今日は一人ごはん。


初めて、自分のために、気持をいれて、御飯を作りました。


まあ、とても簡単でてぬきですけど。。。


半熟玉子のゴマたれ和え麺


半熟玉子とゴマの香りはたまらない食感です。

切干大根ファン1号の美味食卓


作り時間:5分




原料:乾麺うどん、練りゴマ適量、卵一個、ネギ適量

做法:
1、お好みの分量の練りゴマをお茶碗にいれ、ゴマ油とお湯で混ぜる。


切干大根ファン1号の美味食卓



2、1の中に塩と醤油うをいれ、混ぜておく。



切干大根ファン1号の美味食卓



3、ねぎをみじん切りしておく。


切干大根ファン1号の美味食卓



4、鍋の中にたっぷりの水をいれて、油を2滴ぐらい入れると麺はくっつかないです。


切干大根ファン1号の美味食卓



5、びっくり水を入れて、沸かします。


切干大根ファン1号の美味食卓



6、

容器に面を盛り付けて、くっつかないために、すこしごま油を入れる。


切干大根ファン1号の美味食卓



7、半熟玉子を作ります。2分ぐらい?だったら、いい具合で出来上がります。

ゆでた麺の上に、ゴマたれとねぎを加えば、出来上がります。



切干大根ファン1号の美味食卓