シリカコンシェル セミナー

 

学びのセミナーを受講してきましたニコニコ

 

すごく気になっていたセミナーでしたが受講できるのは整理収納アドバイザー1級有資格者のみ

残念ながら整理収納アドバイザー2級保持者の私は受講資格がなくて、、、悲しい

 

でもなんと今回札幌で行われたセミナーは『クリンネスト1級有資格者』もOKだったので迷わず受講しました飛び出すハート

 

ようこそ~​きゅるですニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

 

『サラウェイ®シリカシート』って知ってますか?

 

ハウスキーピング協会推奨

整理収納アドバイザーが考えた  強力除湿×強力除湿シートで

 

シリカゲルB型が原料で天日に干せば除湿効果が回復するからエコで経済的なんです。

 

 

シリカゲルって聞いたことありますよね?

 

そうですそうです!!

おせんべいとか海苔とか食品に入っている乾燥剤です。

 

でもそのシリカゲルは湿気をとったら袋が膨らんで固まって終わりですよね?

 

『サラウェイ®シリカシート』で使われているシリカゲルは天日干しで再生可能
 

何度でも繰り返し使えて経済的でもあります。

 

 

『サラウェイ®シリカシート』のセミナーを受け

シリカ・コンシェルとして商品を取り扱えるようになりました!

 

 

 

 

わが家は今まで主にお水が溜まる除湿剤を使っていました。

あっという間に溜まるのでもう何十個、いや何百個?使ったかわかりません泣き笑い

 

1シート約220㎝×約25.5㎝

リカゲルB型が400g入っています。

 

1㎏で約800㏄吸湿してくれる商品なので1シートでもかなり吸湿してくれる優れもの

そしてもっとすごいと思ったのは、湿度が下がると吐き出して吸放湿をくりかえして調湿してくれるのです!!

 

 

すごくないですかあんぐり

 

 

使いたい場所はあちこちあるのでまた報告させていただきますね。

 

 

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 
 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス

 

きゅる🍊 中川美子

 

あじさい 化学物質過敏症

あじさい ナチュラルクリーニング愛好家ハートのバルーン

  ナチュラルクリーニングは1994年より

あじさい クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

あじさい シリカ・コンシエル

あじさい ハンドヒーリングセラピスト
あじさい TCカラーセラピスト