大寒が過ぎても寒ーい悲しい

 
 
 
今(23:00)の気温はマイナス5度、、、
外は雪が降ってるんですね。
 
でも予報を見ると明日からずーっと日中はプラス気温らしい。
 
変な天気ー知らんぷり
 

 

ようこそ~​きゅるですウインク 
きゅるは韓国語でみかん
オレンジ 

 オレンジ プロフィール オレンジ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
 

 

届きました笑

 

『飯田屋 エバーピーラー』

 

以前ガイヤの夜明けで見て機会があったら使ってみたいと思ってましたが、ピーラー買い替えたばかりだったのでその時は我慢しました。

 

 

ふんわり風船星軽い力でも皮をむける

ふんわり風船星オールステンレス

ふんわり風船星替刃式

ふんわり風船星日本製

 

 

私は持病で親指の両関節に力を入れられないので、ジャガイモのような小さい物を握りながらピーラー皮をむくというのは難しくていつも包丁で皮むきしていました。

 

力を入れなくても軽い力でむけるなら使ってみたいと購入できる日待ちわびてました。

 

TV番組で知った『飯田屋 エバーピーラー』

 

すぐにでも欲しかったのですが新しいピーラーを買ったばかりだったので次購入するときはこれにしようと決めてました。

 

 

  私が購入したのは 『エバーピーラーミニ』2023年11月発売開始

 

 
『エバーピーラー』は右利き用と左利き用が販売されていますが、『エバーピーラーミニ』は今のところ右利きのみ。
今年2024年に左利き用と替え刃も販売されるようです。
 
 
わかりにくいけど、サーーーっと皮も薄く剥けるし
 
断面がツルツルピカピカキラキラ
野菜の細胞を潰さずに切れた証だそうです。
 
 
 
 
長芋を千切りにするレシピだったのでフォークを刺してスライサーでシャカシャカ
 
 
 

 

手がかゆくならずに千切りができますOK

 

 手がかゆくならない長芋や山芋のすりおろし方

 

 

料理道具の聖地 飯田屋 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 

Smile∞‐K(スマイルインフィニティ‐K)HP


 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス 

きゅるオレンジ 中川美子

きゅるとは韓国語でみかんオレンジ

 

札幌 ナチュラルクリーニングアドバイザー

ナチュラルクリーニングは1994年より

クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

化学物質過敏症

 

札幌市にて自然素材(重曹・クエン酸等)を使った

黄色い花化学物質フリーお掃除や洗濯の講座

黄色い花マグちゃん効果的な使い方講座(マグネシウムを使った洗濯)

黄色い花ナチュラルクリーニングお掃除レッスン

黄色い花片付けサポート 等を行っています流れ星