美味しそうなアスパラをいただきました笑

 

 

 
 

 

 

ベーコンと炒めたり、シンプルに茹でてマヨネーズも好きです飛び出すハート

 

 

おすすめ簡単レシピ

今日は冷凍庫に豚バラ肉があったので【肉巻きアスパラ】を作りました。

 

 

 
 
アスパラの茎の固そうなところの皮をピーラーでむいて使います。

 

春先のアスパラは柔らかいのでむかなくても大丈夫です!!

 

 

 

豚バラ肉を広げ塩コショウします。

 

 
 
 

 

 

あとはアスパラに巻き付けるだけ~

 

 

 

 

食べやすい長さに切って(私は3等分)

 

このまま焼いて焼肉のタレなどお好みの味で!

 

 
 
このまま冷凍もできます
 
アイラップの袋に入れて保存袋に入れて冷凍します雪の結晶

 

 

 

ラップだとどうしても肉同士くっついたら剥がすのが大変ですがアイラップに入れるとくっつかないのでアイラップがおすすめ!!

 

 

 

 

調理は凍ったまま巻き終わりを下にして入れ

大さじ1の水を入れ、フタをして中火で2分~3分

途中全体に焼き目をつけながら焼く。

 

フタを取り水分を飛ばし焼肉のタレなどお好みで味付けします。

 

 
 
 
今回は豚丼のタレを使いましたルンルン
 
 

 

シンプルに塩コショウでも美味しいです飛び出すハート

 

 

 

レシピ等は

Instagram 冷凍子ママ雪の結晶さん

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 
 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス

 

きゅる🍊 中川美子

 

あじさい 化学物質過敏症

あじさい ナチュラルクリーニング愛好家ハートのバルーン

  ナチュラルクリーニングは1994年より

あじさい クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

あじさい シリカ・コンシエル

あじさい ハンドヒーリングセラピスト
あじさい TCカラーセラピスト