ようこそ~~ウインク

 

今年の「防災の日」(9月1日)は、関東大震災から100年となる節目の日なんですね。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

片付けとお掃除の会

 

未来の自分に褒められる おうちの美化委員に参加しています

 

レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース

 

ようこそ~​きゅるですウインク 
きゅるは韓国語でみかん
オレンジ 

 オレンジ プロフィール オレンジ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

 

 

 TODAY'S
 
9月1日は防災の日です

 

 

まだまだ記憶に新しい 

2018年(平成30年)9月6日3時7分に突然おきた 

「北海道胆振東部地震」

 

私の住んでいる地域は札幌市内でもいちばん揺れが大きかった(震度6弱)でした。

 

 

その当時は地震に対する危機感もあまりなく

特に備えはしていなくて、その時に困ったのが明かりひらめき電球でした。

 

地震直後に停電となり懐中電灯はあっても電池がない。。。泣

 

 

電池が手に入るまでろうそく生活をしてました。

 

関ジャニ∞のライブグッズのペンライトが懐中電灯がわりでめちゃくちゃ役にたちました笑

 

 

 

食べるものは家にあるもので大丈夫だったからスーパーに並ぶと事はありませんでしたが、一度だけドラックストアに並んでアルカリ単三電池8本だけ買いました。


あと大事な情報源のスマホも充電がなくなり、我が家より早く電気が復旧したお友達のおうちで充電させてもらいました。

 

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

少し生活が落ち着いてから電池購入。

 

 

 

 その他に【マルチソーラーライト】を購入しました。

 

機能がすごくて!!

 

・ソーラーで充電

 

 

・LEDデスクライトと懐中電灯

 

 

 

 

LEDなので結構明るいですよひらめき電球

 

 

・AMとFMラジオ

 

 

青いランプで充電残量がひと目でわかります。

 

 

・スマホ充電

 

 

 

 

・手動発電もついているのでソーラー充電できないときも安心

 

 

これらを備えた

【マルチソーラーライト】を購入しました。

 

🔹🔹🔹

これでいちばんの困り事は解決😊

 

備えあれば憂いなし🍀

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 

Smile∞‐K(スマイルインフィニティ‐K)HP


 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス 

きゅるオレンジ 中川美子

きゅるとは韓国語でみかんオレンジ

 

札幌 ナチュラルクリーニングアドバイザー

ナチュラルクリーニングは1994年より

クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

化学物質過敏症

 

札幌市にて自然素材(重曹・クエン酸等)を使った

黄色い花化学物質フリーお掃除や洗濯の講座

黄色い花マグちゃん効果的な使い方講座(マグネシウムを使った洗濯)

黄色い花ナチュラルクリーニングお掃除レッスン

黄色い花片付けサポート 等を行っています流れ星