昨日でお墓参りの行事も全て終わりました。

 

もう予定は特にないのでまったり過ごそうと思います。

 

 

ようこそ~​きゅるですウインク 
きゅるは韓国語でみかん
オレンジ 

 オレンジ プロフィール オレンジ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
 

 先日、ずーっと捨てられずに保管していた物を処分しました。

 

独身時代自分のお金で買った

 

 

「扇風機」

 

 

結婚するまで個人の電器店(Nationalショップ)で働いていました。

 

 

新製品が出る時は発売前にわかるのでワクワクの仕事でした笑

 

 

その時の特技が電話の相手の第一声で何処に住んでる誰々様というのわかり、

お待たせすることなく台帳を手に取りスムーズにお話を聞くということ ニコニコ

 

 

 

その時購入した「扇風機」です。

嫁入り道具としても持ってきましたし、可愛いデザインなのでとっても愛着があり毎年使っていたんですYO指差し

 

 

ナショナルのロゴが古さを物語っています。

 

 

20数年前に今の家に引越ししてきましたが、当然扇風機も一緒にお引越し🚚

 

 

しかし、家が少し広くなったので小さい扇風機ではあまり涼しくならず大きいタイプを購入してからはあまり出番がなくなり20年は納戸の棚に置いたまま

 

 

 

シーズンオフにお手入れしてしまってあるので、今でもキレイなままの状態ですし、電源を入れるとちゃんと動きます。

 

音も静かで、首も振ります。

 

 

 

 

 

でもかなり古くなったモーター系って、突如火炎が出る事があるので危険なんですよね

 

 

火災のニュースでも古い家電からの出火炎の原因というのをよく見かけます。

 

 

絶対大丈夫ってことはありません!!

 

おうち燃えちゃったら悲しいからね悲しい

 

 

 

 

出典:政府広報オンライン

 

 

 

という事で、しばらく使っていなかった扇風機は今回思い切ってサヨナラしました👋

 

今年も扇風機無しで夏を過ごしていますが(冷風機は買いました)、来年は新しい扇風機購入しようかしら?

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 

Smile∞‐K(スマイルインフィニティ‐K)HP


 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス 

きゅるオレンジ 中川美子

きゅるとは韓国語でみかんオレンジ

 

札幌 ナチュラルクリーニングアドバイザー

ナチュラルクリーニングは1994年より

クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

化学物質過敏症

 

札幌市にて自然素材(重曹・クエン酸等)を使った

黄色い花化学物質フリーお掃除や洗濯の講座

黄色い花マグちゃん効果的な使い方講座(マグネシウムを使った洗濯)

黄色い花ナチュラルクリーニングお掃除レッスン

黄色い花片付けサポート 等を行っています流れ星