今日は朝から雨降り

 

しかも結構ザーザー降り。。。雨

 

湿度も高いので窓もあけられず、エアコンもない我が家は家の中は蒸し風呂状態です。

 

 

そんな日のお昼は麺類になっちゃいます。

 

そういうお家多いよね~~ニコニコ

 

ようこそ~​きゅるですウインク 
きゅるは韓国語でみかん
オレンジ 

 オレンジ プロフィール オレンジ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
 

 

麺類ってモノによって茹で時間が違いますよね。

 

 

お蕎麦・・・・5~6分

そうめん・・・1分半~2分

ひやむぎ・・・約4分

 

 

茹でる時の必須アイテム

 

 

キッチンタイマー⏱️

 

 

私は料理する時はタイマー必須なので壊れるととっても困るのです不安

 

 

今まで使っていたタイマーがボタンを押しても反応が悪くとってもストレスでした泣

 

 

他の用事で【ダイソー】に行くことがあり、使用しているタイマーと同じ物があったので購入

 

 

使用しているのはこれ下差し

 

 

 
 
10キータイマー飛び出すハート
 
 
 
 
何年もこのタイプを使ってます。
 
 
このタイプ使いだしたら他のは時間合わせが面倒で使えなくなってしまいましたアセアセ
 
 
30秒をセットするのも
 
 ➡ 0 ➡ START でOKなのですYO指差し
 
 
片手で撮影したのでゆらゆらでごめんなさいねぇ~~~あせる
 

 

DAISOネットストア

 

 

 

これでストレスなくタイマー使えますOK

 

 

もし時間合わせにストレスを感じている方にはオススメですYO指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 

Smile∞‐K(スマイルインフィニティ‐K)HP


 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス 

きゅるオレンジ 中川美子

きゅるとは韓国語でみかんオレンジ

 

札幌 ナチュラルクリーニングアドバイザー

ナチュラルクリーニングは1994年より

クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

化学物質過敏症

 

札幌市にて自然素材(重曹・クエン酸等)を使った

黄色い花化学物質フリーお掃除や洗濯の講座

黄色い花マグちゃん効果的な使い方講座(マグネシウムを使った洗濯)

黄色い花ナチュラルクリーニングお掃除レッスン

黄色い花片付けサポート 等を行っています流れ星