ようこそ~ウインク きゅるmikan2☆☆です

 

おうちでたこ焼きパーティーをしましたたこ焼き生ビールカクテル

 

 

 

 

家でタコパなんて何年振りでしょう~音譜

普段は簡単に銀だことかか買っちゃうもんね爆  笑

 

 

作るのは娘

高校から短大までフードコートでアルバイトしていて

たこ焼きとかお好み焼き作ってたので作り方はバッチリOK

 

 

ところがですよ

ボールに入れたのは 右矢印

 

 

 

え??びっくり  

 

粉じゃないの?

 

 

 

粉から入れるより水と卵をよく溶いた中に数回に粉を分けて入れると

ダマになりにくいとアルバイト時代に教えてもらったと。。。

 

ホントかいな~ニヤリ

 

 

水と卵をよく溶き

 

 

泡立つ爆  笑

 

 

 

そこに粉を何度かに分けて入れて混ぜる

 

 

 

このあと残りの粉をドバっと爆  笑

 

 

混ぜてる先から粉がどんどん溶けていきます

 

 

 

こんな感じでダマにならずに滑らかな生地ができました音譜

 

本当でした~~爆  笑

 

 

 

 

 

さてタコパの準備完了たこ焼き

 

 

 

タコとタコちゃんピックのコラボ(笑)

 

 

 

ひたすらクルクルうずまきうずまきうずまき

 

 

 

総合計 18個×6回=108個たこ焼き

 

 

 

タコだけでは飽きるのでウインナー入れたりチーズ入れたり美味しかったですラブ

 

ココロノコエ・・・シバラクタコヤキハタベナクテモイイカナニヤニヤ

 

 

分量はたこ焼き粉の裏に書いてある分量で作ってます!!

 

 

はじめましての方もいつも来ていただいてる方も読んでくださりありがとうございますちゅーラブラブ

ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、とても励みになりますキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村

 

 
 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス

 

きゅる🍊 中川美子

 

あじさい 化学物質過敏症

あじさい ナチュラルクリーニング愛好家ハートのバルーン

  ナチュラルクリーニングは1994年より

あじさい クリンネスト(お掃除スペシャリスト)

あじさい シリカ・コンシエル

あじさい ハンドヒーリングセラピスト
あじさい TCカラーセラピスト