ようこそ~~ウインク

 

札幌のライフオーガナイザー®/リユースマスター® きゅるmikan2☆☆です

ご訪問いただきありがとうございます。

 

前記事で予告しました「片付けと掃除の会」

この会の正式名は片付けと掃除の会「おうちの美化委員」

 

  おうちの美化委員とはこちら・・・GOクリック!

 

 

「おうちの美化委員」はライフオーガナイザー®同期のキミーちゃん(笑生そうじさん)が主宰の2014年8月から始まった片付けと掃除の会なのです。

 

キミーちゃんのブログやじるしそうじさんの開運『おうちの美化委員』(片付けと掃除)

キミーちゃんは片付け・お掃除のプロでもありますが落語もできちゃう多才な方なんですよ~ドキドキ

 

 

なぜおうちの美化委員に参加しようと思ったのか

それは・・・

 

 

楽しそうだから爆  笑

 

 

片付けやお掃除ってひとりで黙々するよりは仲間がいたほうが楽しくできそうじゃないですか?

「おうちの美化委員」は毎月お題が一覧で出ます

1か月のお題が月初めにわかるのってすごくいいなぁ~と思いますおねがい

 

それに強制ではないし、土日祝はお題がないのでお休みきらきら

お題ができなかったものや・やり残したこともこのお休みを使ってできるっていうのもいいですよね!!

 

そしておうちの美化委員HPに書いてあった言葉

やってみたいお題だけでいい。

ゲーム感覚で楽しみながら部屋が片付く。

それが『おうちの美化委員』

 

わぉ~~カッコいいラブ

 

ゲーム感覚で楽しみながら部屋が片付くって最高!!!ですよね。

 

 

そしてもうひとつの理由が

今年の目標 時間を有効に使う ですが 

記事はこちらやじるし今年の目標♪時間を有効に使う 片付けと掃除の会左クリック

 

片付けやお掃除も掃除機をかけたり洗濯したり料理はしますが

掃除道具を福(拭く)とか洗濯機をキレイにするとか日々の生活の中にルティーンとしては意識しないと取り入れにくい作業だと思うのです。

 

そこで時間を有効活用するためには毎日お題として『やること』が決まっているので1日のスケジュールの中にも取り入れやすいと思ったのです。

 

もちろん強制ではないのでだらだらしたいときはだらりんを優先しちゃいこともアリですしね口笛

 

 

『おうちの美化委員』に参加するためにさっそくカレンダーに1月のお題を記入

 

20190112_130644.jpg20190112_130706.jpg

 

 

今日は14日お題はお休みです

が。。。1日できていない日があるのでその日の分を本日やりますはい

 

すでに完了しているところは後程記事UPしま~す。

 

 

こっそりと笑  【やろ100チャレンジ】 おうちの美化委員参加 やろ100 29/100

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

にほんブログ村

 

 

最後までブログにお付き合いありがとうございましたラブラブ