ハイブリッドな披露宴① | 結婚式司会 エンジェルジップ 代表 清水里絵のブログ

結婚式司会 エンジェルジップ 代表 清水里絵のブログ

〜「自分たちスタイルの披露宴」を応援します!!〜

 
こんにちは。
 
結婚式司会者エンジェルジップの清水里絵ですウインク
 
 
お彼岸が過ぎて急に涼しくなりましたね!
 
今朝は窓からの冷たい風に驚きました🍁🌰
 
 
 
シルバーウィークから
 
レストランやカフェも
 
人が多くなり
 
街には賑やかさが戻ってきています〜
 
あなたはいかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
さて、未来の結婚式とご披露宴と題して
 
いろいろと書いてきましたが、
 
先日担当しましたご披露宴のご報告をします‼️
 
 
ご列席者 20名
オンライン参加者 50名
 
と言う
 
ハイブリッド型のご披露宴
 
でした。
 
ご列席は親御様やご親族。
 
会社関係、ご友人方はオンライン参加です。
 
 
 
当初5月にご披露宴をご予定で、
 
コロナ感染を懸念して9月に延期をされていた
 
新郎新婦さまですから、
 
ハイブリッドにされる事もだいぶ悩まれたそうです。
 
 
ゲストの安全と安心!
 
 
それを第一に考えてのことだったでしょう。
 
話し合いに話し合いを重ねて
 
結論したのがハイブリッドだった💕
 
 
 
まずハイブリッドにしたことを司会に
 
ご連絡くださいました。
 
オンラインと聞き
 
ここまでコロナの感染が長引いているので
 
ご披露宴もオンラインが増えるのではと
 
私も考えてはいましたが...
 
司会がお手伝いする事があまり無いのでは?
 
と思ったくらいイメージができていませんでした。
 
「いえいえ!逆に清水さんにお願いしないと
多分難しい!」
 
と言ってくだった新郎新婦さま💕
 
 
そう仰るならばと燃えるタイプなので
 
張り切っちゃいました笑
 
 
 
 
今日はその現場をお知らせします‼️
 
ここまでの規模を実施している会場は
 
まだまだ少ないと思いますよ。
 
 
ざざーん!
 

 

 

まず部屋に入って目に入るのは
 
このパソコンの多さ‼️
 
会場でひとりふたりのオンライン参加は
 
今までもありましたが
 
何てったって50名のzoom参加ですから
 
この量になりますよね。
 
管理するスタッフ用です。
 
 
 
 
そしてメインテーブルの前は
 
ざーん!
 
 

 

iPadがズラズラ〜〜って並んでます!
 
こちらは実際に新郎新婦さまが対話する用です。
 
 
物々しい!
(あなた誰ですかー?と言うおじさんも沢山いるし笑)
 
 
ご列席のゲストも
 
この雰囲気かなり気になっちゃうよね〜滝汗
 
と心配していたのですが、
 
ドアがオープンしてお席にご案内するや否や
 
iPadの前に集まり始めましたびっくり
 
 
 
なんのなんの
 
皆さま興味津々〜
 
「これはどうなっているの?」など
 
「披露宴が始まったらどんな感じ?」
 
などなど
 
ご質問もたくさんいただき
 
お写真パシャパシャ〜笑照れ
 
司会者の杞憂におわりました。
 
そうだよねー
 
100年に一度の貴重な経験を
 
私たちはしているんだから
 
楽しまなきゃね!
 
 
 
さてさて
 
 
オンラインとハイブリッドって
 
なにが違うの?
 
疑問に思っている方が多いと思うのですけど
 
その点を解消します。
 
〈当日に合わせて下記がオンラインゲストには送られていました〉
 
ぽってりフラワー お料理4品
ぽってりフラワー スパークリング小ボトル
ぽってりフラワー 引き菓子
ぽってりフラワー 進行表(タイムスケジュール)
ぽってりフラワー グループ表(ご自身のグループNo.)
ぽってりフラワー スピーチいただく方へのタイミング
ぽってりフラワー ゲームに使う用紙
ぽってりフラワー プロフィールブック
ぽってりフラワー zoomアカウント
 
会場にいるのとほぼ同じ感覚で
 
ご披露宴を楽しめる仕組みです。
 
(平たく言うとお金が発生しているってこと)
 
 
 
気になるところは・・・💰💰のところ
 
お料理など諸々のお値段ですよね。
 
 
この度は
 
会費制にされたと伺っていますが、

ゲストにお幾らいただくのかは、

新郎新婦さまのご判断ですし、

会場側にお幾らお支払いする必要があるのかは、

 会場により違うでしょうし...
 
私からは明確なお知らせが出来ないので
 
各会場にお問い合わせくださいな💡
 
 
 
ちなみにお料理内容は全て同じではないですが、
 
それなりに喜んでいただける内容です💕
 
 
 
 
 
お二人のこの笑顔に救われます!
 
新郎新婦さまが楽しまれているのが
 
司会者の一番の喜び‼️‼️
 
 

 
新郎新婦さまの笑顔が証明するように
 
ご披露宴は大成功!
 
 
良かった〜💦
 
 
次回は
 
ハイブリッドなご披露宴の
 
プログラム(進行内容)をお知らせしますね。
 
 
 
では、寒くなってきましたので
 
あなたもお風邪をひきませんように!
 
今日もご訪問ありがとうございました。