学校の先生

保育士さん

習い事の先生

他、子供の指導者となる先生方




先生方は、さまざまな個性の子供達に

どう接するのが一番いいのか。。。

日々悩んでいることと思います。



赤もちには

先生の困った!!を解決できる

ヒントがいっぱいあります。




先生方が

ひとりひとり生徒さんの個性と才能が
わかったら!

子供も先生ももっともっと笑顔が増え
指導するのも、楽しくなるはず!

今まで
なぜ、話を聞いてくれなかったのか

なぜ、分かってくれなかったのか

なるほどーーー!と、納得できます。



ピアノの先生は、生徒さんの個性と才能を見て、

それぞれに宿題の出し方や、

声かけをすこし変えました。

すると、

宿題も、やってくるようになり

驚きの上達に

その子に響く声かけの大切さを知りました。




生徒さんの個性と才能を知ることで、

その子に響く言葉で、

伝えることができ

先生も一緒に楽しみながら

コミュニケーションが取れるんです。





なんど言っても聞いてない、分かってない

同じことする!

いつも宿題してこない!

集中力ない!




ない!ない!と

出来ないことを積み重ねるのでなく





それぞれの個性を見極め、

声かけを変えることで

その子の素晴らしいところが必ず見つかります



あかもちは

苦手、不得意を克服する

短所克服法ではなく

長所伸展法です。

苦手なことをがんばれ!がんばれ!

ばかりではなく、

得意、好きを伸ばすことで、

苦手にもチャレンジするようになるピンクハート

好きなことや

得意がわかり、伸ばしていけば

必ずやる気スイッチ!入ります照れ






赤もちを知り

わが子に生かし、

生徒さんに生かし




みんなが笑顔になり、将来がわくわくする

そんな社会になればいいなぁと思い

赤もち活動をしていますウインク


子供たちは、

無限の可能性で、いっぱいです