少し前、年金問題で、
政治家さんが
「老後に2000万円必要」
みたいな発言をして問題になった時、

私、

「今更そんなこと言われても、
絶対無理じゃん!
2000万なんて、絶対貯められない!
とてもじゃないけど、足りない!」

って思って、
ハッとしたんです。

私、めっちゃ
雇われ思考になってる・・・。

そこに気がついて、一人、
大爆笑したんですよねぇ。

気づいたし、笑えたから

大丈夫!

って。


ところが最近、
やっぱり雇われ思考のまま、
不安になってるのに気づいて。

私、高卒で働きはじめて。

商業科卒で、
事務職で、

ここ15年くらいは
ほぼ派遣で働いてて。

時給で、ボーナス無しで、

職場によって時給の変動はあるけど、
それほど大きくは変わらなくて。

1日7~8時間働いて、
週休2日で、
1ヶ月のお給料が
大体これくらいっていうのが

ここ何年も変わらなくて。

もう、染み着いちゃってるなぁって
感じてて。

ここ最近、
むーーーん
としてしまう時間があって、

ちょっとシンドイ汗

好きなことで
稼げる私になるっていうのが、
信じきれてないんだなぁって。

これも↓

心屋ぢんさんのブログ
(だったと思う)
で見つけた時は大爆笑したのに、

今見ると、なんか

苦笑い

だもんなぁ・・・。

地味~に、地道に、
修正していかなきゃですね汗

なんかちょっと、
吐き出しブログでしたm(_ _)m