実は私、
植物が苦手です。

鬱蒼と茂る木々とか、
青々とした芝生とか、

観葉植物を育てるとか、
お部屋に花を飾るとか、

全部、苦手です。

苦手っていうか、
怖い。

原始的な恐怖。

原因は分からないんだけど・・・。

だけど、
彼らがいないと生きていけないことは、
知っている。

私たちは、
彼らに生かされていると、
知っている。

今、アマゾンの森が、
大変なことになっています。
まずは、
知ることが大切なんだと思います。

どうか一助となれますように・・・。

PICOさん、教えてくれて
ありがとうございました。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

このブログ、書くかどうか、
かなり迷いました。

なんかこう、ヒーラーって、
自然大好き!
みたいな人が多くて、

植物怖いとか、どうなんよ?

って、
自分で自分のことを
思ってたんですよね、私。

海とか、川とか、
水辺は大好きなんだけど、

花も、観葉植物も
怖いって・・・。

ヒーラーとして、
幻滅されるんじゃないかって、
そんな風に思ってました。

私が私を、

ヒーラーのクセにって
思ってたんですよね。

だから、思い切って
書いてみることにしました。

植物怖いとか、バレないように、
ただリブログだけすることもできたけど、

あえて、
書いてみることにしました。

あ~
ムズムズする~!

白状するチャンスをくれたPICOさん、
重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


いつかの写真↓
なんか知らんけど、
木の写真撮ってた!

レアだ・・・。

龍龍龍龍龍龍龍龍龍