今日は、心静かに
オルゴナイトを創作しておりました。

心静かに・・・。

と、書きたかったのですが、
久々に、やらかしておりました汗汗汗


オルゴナイトって、

エポキシ樹脂っていう
本剤と硬化剤を撹拌しすると、

大体100分位で
作業できなくなるくらい硬化して、

24時間~48時間かけて
完全に硬化する
樹脂を使うんですね。

なので、
100分以内に形つくって、
2日くらい放置して、
出来上がり~キラキラなのです。

で、私、
オルゴナイトをつくる時は
大体2、3個いっぺんに、
トレーの上でつくるのですが、

今日は小さめのを4個つくる予定で、

2個目に取りかかった時、
何か1個目を倒しそうで、
トレーの外に置いたんですよ。

それで、
2個目を夢中になってつくってたら、

なぜか
トレーの外に置いた1個目を倒してしまって、

ゆっくりと硬化中の

エポキシ樹脂と、

天然石と、

金属が、

机の上に

どばーーーっ

て。

そりゃもう、

大惨事さ。

それで、
わちゃわちゃしながらも、

天然石と金属を型に入れ直して、
エポキシ樹脂は
できる限り拭き取って、

落ち着け~
落ち着け~

って自分に言い聞かせながら、
何とかつくり直して、

2個目もつくって、

そしたらなぜか、

ゆっくりと硬化中の

エポキシ樹脂が、

前髪にベッタリと。

一体いつ!?

どうやってついた、コレ!?

・・・なんて、
じっくりと考えている暇はなく、

あわてて洗面所で前髪洗って、
水だけじゃ落ちないから、
シャンプーして、

あわてて戻って
3個目つくって、

4個目は、
1個目倒しちゃったから、
撹拌した樹脂が足りなくなっちゃって、

気力も体力も尽きて、

3個で終了したのでした・・・。

ちーーーん。


そしたらなんか、
いろいろ不安になってきて。

今、いろいろチャレンジ中で、

大抵、
前向きに、
マイペースでいられるんだけど、

たまにすごく不安になることがあって。

取り返しがつかないことに
なるんじゃないか、とか。

今までやったことのないことを
やってる&やろうとしてるんだから、

不安になるのは当たり前で、

思うようにできなくて、
焦るのも当たり前で、

そんな私としっかり向き合って、

逃げないで、
戦わないで、
誤魔化さないで、

だから今日も、
とにかく
「今」
の私と一緒にいるって、

そうしてたら・・・。

夕方、突然、
雨の合間に強い陽射しが!!
虹が虹

ダブルレインボーなの、
見えるかなぁ。
どなたか、いらっしゃるキラキラ
もう、これだけで、
すっかりご機嫌(笑)

私、
大丈夫だ。


昔は落ち込むと、本当、
なかなか立ち直れなくて。

窓の外を見ることさえ、
できなかった時もあったのに、

今では、ちょっとしたことで、
すっかりご機嫌だ。

子供みたいでいい。
お気楽が楽しい。

楽しい、嬉しいを、
選んでいこう。

それでいい。
それがいい。


私のガイドさんたち、

虹を見せてくれて、ありがとう。
気づかせてくれて、ありがとう。

龍龍龍龍龍龍龍龍龍

P.S 

机がところどころ、
テカテカしてます(笑)

龍龍龍龍龍龍龍龍龍