気がつけば、
こちらも2週間あせる

7月20日、とこりんさんの、
「心屋塾オープンカウンセリング」
に行ってきました!
約2年ぶり。

確か前回は、
3人目で、まだ結構時間があるのに
手を挙げる人がいなくて、

「このままじゃ、時間がもったいない!
せっかく来たのに損をする!」

ってケチケチな私が発動して、
手を挙げて
カウンセリングしてもらったんだった。

今回は、申し込んだ時から、

「流れ弾に当たりたい。」

と思ってて。

自分がカウンセリングしてもらうより、

「流れ弾に当たりたい。」

と、なんか知らんけど思ってて。

思い通りになりました。


その人は、
きっとすごい勇気を出して、
手を挙げたと思う。

たくさん話してくれて、

言葉に詰まりながらも、
一生懸命、言葉を探して、

いっぱい泣きながら、

たくさん話してくれて。


昔の傷を、思い出しました。

癒しても癒しても、
消えない傷。

何かの拍子に
心の水面に浮かび上がってきて、
ズキンと痛む傷。

忘れられるはずがないのに、
なかったことにしたい傷。

その傷が、
またズキンと痛みました。

だけど、
それでいいのだと、
思いました。

その傷を持ったまま、
幸せになっていいのだと。

ズキンと痛んだら、
抱きしめればいいのだと、

そう思いました。

何度でも、
何度でも、

私が私を
抱きしめよう。

できない時は、
誰かに助けてもらえばいい。

私にも、誰かにも、
甘えさせてもらえばいい。

傷と共に、
歩む覚悟ができました。

大丈夫。
大丈夫。

誰もひとりになど、
なれはしないのだから。

少なくとも、私は、

傷ついた私を、
見捨てない。

その覚悟ができたのだから、

大丈夫。
大丈夫。

傷を抱えたまま、
幸せになろう。


私に覚悟を決めさせてくれた、
たくさん話してくれたあなた。
ありがとうございました。

ご一緒した皆さん。
ありがとうございました。

そして、とこりんさん。
ありがとうございました。

やっぱり私は
とこりんさんが創る場が好きで、

その優しさと温かさに触れられて、

幸せだと感じます。

とこりんさんに
会えてよかった。

また、会いに行きますラブラブ


帰りに空を見上げると、
魔法のランプみたいな雲が!


龍龍龍龍龍龍龍龍龍

ちなみに、
今回引いたおみくじは、コチラ↓
うふふ音譜

龍龍龍龍龍龍龍龍龍