鏡の法則 | グリーフケア・アドバイザー&ロミロミヒーリング

グリーフケア・アドバイザー&ロミロミヒーリング

スピリチュアルな学びを続け魂の成長、霊界からのメッセージを受けながら気づきと共に安心感を得ています。
最愛の夫を亡くし悲嘆を経験しました。
同じような経験をしてきた人達へ勇気と希望、幸せのエールをおくります。

ちょっと天使話しと反れますが、とても私自身響いた本だったので紹介します。





野口嘉則氏のベストセラーの著作「鏡の法則」はを読んで感動の涙を流した人が続出したようです。 

その前に…
ある心理学者の研究によると、コミュニケーション全体において、言葉はたった7%の意味しかないそうです。
48%が表情、顔色、声色などから伝わってくる熱意、45%が服装、体つきなどの外見だそうです。
従って、口で巧いこと云っても、たかが7%のインパクトしかないそうです。

つまり、「ありがとう、感謝します…」、「すみません、ごめんなさい…」を人に話す場合や相手を説得する、許しを乞う場合は表情、声のトーン、気持ち、身なりが整っていないと相手には本当に伝わらないということです。
表情の場合は勿論、曇りのない「笑顔」、そしてすっきりとした「いい顔」であることですね。

【「鏡の法則」の要旨】
・「現実に起きる出来事は、一つの『結果』です。『結果』には必ず『原因』があり、その原因は、あなたの心の中にあるのです。つまり、あなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡なのです。自分の心の波長にピッタリな出来事が起きます。

→さらに過去世を含むすべての出来事が生命体に記憶され、それが今生での心の中にもあります。

・『必然の法則』というのがありましてね、それを学ぶと次のようなことがわかるんです。じつは、人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こるんです。つまり偶然起こるのではなくて、起こるべくして必然的に起こるのです。

ということは、自分に解決できない問題は決して起こらないのです。起きる問題は、すべて自分が解決できるから起きるのであり、前向きで愛のある取り組みさえすれば、後で必ず『あの問題が起きて良かった。そのおかげで…』と言えるような恩恵をもたらすのです。

→すべてあなたの回りに起こる事は、良い事も悪い事も、誰のせいでもなく、すべて自分、あなた自身のせいで起ります。
過去世も含めて(カルマ)で考える。それであれば何事も文句言わず、起った事はすべて、素直に受け入れる事が大切です。

【許すことで楽になる】
人生に起きていることを見れば、自分の心の中を知ることができますです。ゆるすことでやすらぎが手に入ります。
「許せない!」と誰かを責めているとき、私たちはやすらぎを感じることができません。体には余計な力が入り、心は波立ちます。さらに、この状態が続くと苦しくなってきます。
一方、私たちは「許す」という選択をすることもできます。許すことで、私たちの体も心も緩んで、リラックスできます。





あなたの幸せな人生の実現のために
「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こります。
そして、あなたに解決できない問題は決して起きません。
あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、そしてその解決を通じて大切なことを学べるから起こるのです」



【許すための8つのステップ】

【ステップ1】“許す人”をリストアップする

【ステップ2】自分の感情を吐き出す
その人に対する自分の感情を書き出してください。

【ステップ3】行為の動機を探る
①あなたが「許せない」と思った相手の行為を紙に書き出してください。

②次に、相手がその行為をした動機を想像して書き出してください。

③書き終えたら、相手の行為を「間違っている」と裁かずに、相手の未熟さや不器用さや弱さとして理解してください。

④そして、相手の行為が正しいか間違っているかを考えずに、その行為の動機に意識を向けてください。そして、こう宣言してください。
「私がそうであるように、○○さんも喜びを味わいたかったんだ。私がそうであるように、○○さんも苦痛を避けたかったんだ」

【ステップ4】感謝できることを書き出す
相手に対して感謝できることを、書き出せるだけ書き出します。

【ステップ5】言葉の力を使う
①まず、「私は、私自身の自由とやすらぎと幸せのために、○○さんを許します」と宣言します。

②次に、「○○さん、ありがとうございます」という言葉を繰り返し唱えます。

【ステップ6】謝りたいことを書き出す
相手に対して謝りたいことを、できるだけたくさん書き出します。

【ステップ7】学んだことを書き出す
その人との関係を通じて、何を学んだかを書き出します。

【ステップ8】「許しました」と宣言する
「私は○○さんを許しました」と宣言します。



たまにはスピリチアル本以外にも読んでみようと読んでみたら、結構スピリチアルを感じた本でした(笑)



このゆるしのステップというのが、エンジェリック・チャネルコースでも同じようにセレモニーとしてやっていたので、なるほどと感じました。



組織の中、家庭のの中でも日々イラつくことというのは、許せない結果から来るのでしょうね。



気づいていない人も多いかもしれません。



どうしても、イラつくと癒されようと思いがちですが自分の中からリリースすることをしないと、良いエネルギーは入ってきませんよね。



もうすぐ4月で新たなスタートが始まる月でもあります。



思い切って捨てるモノ、不必要なモノはカットして新しいモノをどんどん取り入れて行きましょう。



このスタートの時期でこの1年決まって行くと思います。



皆さん頑張って下さいね♪









Looking up in the sky and noticing a cloud in the shape of an angel is another way that the angels let us know that they're with us.