乱れた高校生活 | ピクニック

乱れた高校生活

高校に入ると、モテるようになった。
色んな男の子と接するようになり、同じ日に違う男の子と、
近くのファミレスに行ったりもしてた。
最高一日3回、別の人と。

家出中は夜中まで遊ぶ。
彼氏の友達と麻雀。
男に混じって麻雀、カラオケ。
市民プールにまで麻雀セット持参で行った。
男(イケメンばかり)6人と自分。
面白かったな~あの当時は。
今思えばかわいい遊びだろう。

彼が教えてくれたアルバイト情報。
近所のレストランでの募集があると教えてくれた。
たまたまバイトを変えたいと思っていたタイムリーな情報に、
早速面接を受けて受かって働き出した。
直ぐさまある人と恋仲になる。
そして彼氏に内緒で遊ぶ遊ぶ遊ぶ。
当時は携帯なんて持っていなかった。
ポケベルの時代。
メッセージが来る来る来る。
“ドコニイルノ?” 
“ナニシテルノ?”
“デンワシテ”
無視して遊んでた。
当たり前にバレた。
隠してもいないけど。

当然別れることになる。
家出の同棲生活もおのずと終わっていった。
その彼は、今思えば今までの男の中で一番将来性のある男だった。
高校生と大学生のころじゃ、そんなところまで考えるわけもなく、仕方の無いことだろう。
風の噂で聞いたには、“森ビル”かな?、確かその辺りのランクの建築関係に就職したとのこと。
何度かよりを戻したいと言われたが、断っていた。
理由は歯並びが悪いし、爪が長くて汚かったから。