みよみよのブログ-CA3G1247.jpg

息子が下痢ぎみだったので 小児科へ☆

幸い 心配なかったのですが 整腸剤とおむつかぶれの軟膏をいただきました。


粉薬の飲ませ方を説明された時
「水で練って上顎にぬりつけるか

スプーンにといてのませて すぐにおっぱいあげてください。」

と早口でいわれた。

子供に服をきせていたので確認のため
「水でといて おっぱいに塗るんですね!」

といったら

Drと看護士さんに のけぞって笑われたよ~
(≧∇≦)

「あなたね…」みたいなf^_^;


めちゃめちゃ恥ずかしかったよ~☆




帰りつつ大学の臨床実習を思い出してました。


医療の現場でも 時々 そんな勘違いってあるよね…


ダーリンに話したら意外にも
「俺はいい考えやと思うよ。」だって!


オホホ
ダーリン素敵(*^o^*)