無事 | kazuのブログ

kazuのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます音譜音譜


無事韓国より帰国アップアップ




韓国でお世話になりました皆さま
本当にありがとうございましたラブラブ


今年の3月から韓国に毎月行かせていただき
4月には名人襲名
そして10月の縦断ツアーと
本当に韓国で過ごす日々は
濃厚濃密な時間でしたアップアップ

行く前から【波動】が高いとのことでしたので
自分も整え、高めて向かわせていただいたことを
覚えています音譜

アンチの方がいらっしゃるとか
国の問題とか
色々ありますが

韓国の方の優しさを毎回感じていました。

スーパーや各コンビニ、パン屋さんやカフェで出会う方が
《日本人》だというと
わかる日本語を巧みに使い
意思疎通をしてくださる姿や
翻訳アプリで
あたたかい言葉を添えてくれたり
雨の中で傘を差し出してくださったりと
本当に【愛】に溢れた国なんだと感じ
報道でいわれていることが
どの世界のことなんだろうと感じていた毎日でした。

そして私たちを完全サポートしてくださる
KJJ(韓国JAPAN女子)の方々が
韓国という土地と
私たちを繋げる重要なキーパーソンだったことは
言うまでもありません。

来年も伺わせていただきますが
本当の意味で韓国の方々とコミュニケーションを取りたいので
そろそろ
本格的に〈韓国語〉を学ぼうと思っている次第ですあせるあせる

今は
『アニョハセヨ』
『カムサハムニダ』
だけで過ごす日々も
きっと言語を分かったら
文化や歴史も紐解けるのではないかなと
感じています音譜

【わかり合うこと】

人が言っていることではなく
自分が肌で感じた感覚を
私は信じ
そして実践していきます。

わかり合うとは
自分からの行動で指し示すことだと感じる
今日この頃です。

追伸:ご縁あって出会った韓国の皆さまへ
         心から感謝しています


最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m