プロ | kazuのブログ

kazuのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます音譜音譜

皆さんは《プロ》と聞いて
何をイメージしますか?


私は《プロ》と聞くと
意識の奥がキュッと引き締まります!!

ですから、自分の甘い部分が出てくると
《プロ》
という言葉を投げかけようと
最近よく思いますあせるあせる

プロ野球選手
プロサッカー選手
プロゴルファー
プロ。。。。

【プロ】※goo辞書より

《「プロフェッショナル」の略》ある物事を職業として行い、それで生計を立てている人。本職。くろうと。


昔、尊敬する上司が
『これで飯食ってんだろ!!
と言っていたことを思い出しますあせる

そうなんですよね。。。
ライスワークかライフワークかは置いておいて
その言葉が響いたことがあります。

本当にプロの上司でした。
徹底していましたから
当時の私は圧倒されていましたし
日常を見直すきっかけを沢山いただきました。

仕事を徹底的にして
資格も有言実行で必ず取得する。
言い訳一切なし。

思い出しても
やはり尊敬しかありませんねあせるあせる

《プロ》
常に、その深い位置にいたいものです。


追伸:人は人によって磨かれる


最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m