長くお待たせいたしましたがミニ香水瓶のオブジェセットが完成しました。

材料が揃わず県外まで買い付けに行ったり、ネットで似たものを探して注文したり

作り置きしているものがなくて一からお作りしていましたので年末ぎりぎりになってしまい

すみませんでした。


今回はクリスマスも近いので、前回のように購入出来ないお客様がいないよう

たくさんお作りしましたので、ゆっくり選んで悩んで購入していただけたらと思います。

なかなか自分のお部屋用にいつも作れていないので、余るほどた~くさん作っていますので

残った分はお家のいろいろな場所に飾ろうと思っています。


写真も編集しないといけなくて一度にはアップできないので

分けて載せていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。



1つめの作品はヴィクトリアンタイプで、缶、カードはアンティークの絵柄等で

オリジナルデザインしています。


香水瓶のオブジェセットは
缶ケース 約4.5cmX約6.7cmX約4cm
香水瓶のオブジェ 約5.2cmX約4cmX約2cm
カード 約5.8cmX4.6cm
染めたレースのセットになります。







香水瓶の中には、レース、アンティークのペーパーを縮小して印刷した物、

アンティークのおしろいペーパーを作ったものを汚してニスを塗り、

香水瓶の口が小さいので折りたたんだり丸めて瓶の中に入れ、

中で開いて整え張り付けています。

プラスチックで出来たアンテークの女の子や扇子カップを入れ、瓶の蓋もパーツを組み合わせて作り

瓶の外には、染めたレースパール、染めるところから作った薔薇の布花を付けてコラージュしています。

高さ4cm位の瓶なので、瓶の口が1cmにも満たなくて、なかなかうまく入らず

お作りするのに時間がかかってしまいましたが、小さい香水瓶の中のヴィクトリアンの世界を

楽しんでいただけたらと思っています。








2つ目もヴィクトリアンタイプのデザインが違うタイプで中身のセット内容は同じです。

こちらのデザインも私の好みでエレガントヴィクトリアンを目指して作っています。








香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。

プラスチックのパーツは女の子、ドレッサー、帽子のパーツになります。








3つ目は香水瓶の中には、レース、アンティークのペーパーを縮小して印刷した物、

アンティークポストカード、アンティークトランプを縮小して印刷した物に汚しニスをかけ、

香水瓶の口が小さいので折りたたんだり丸めて瓶の中に入れ、

中で開いて整え張り付けています。









香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。


プラスチックのパーツは女の子、うさぎ、ベビーカーのパーツになります。








4つ目もヴィクトリアンタイプのデザインが違うタイプで1つ目と中身のセット内容は同じです。








香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。


プラスチックのパーツは女の子、ワンピース、扇子のパーツになります。









5つ目は香水瓶の中には、レース、アンティークのペーパーを縮小して印刷した物、

アンティークポストカード、アンティークカードを縮小して印刷した物に汚しニスをかけ、

香水瓶の口が小さいので折りたたんだり丸めて瓶の中に入れ、

中で開いて整え張り付けています。








香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。


プラスチックのパーツは女の子、扇子、ワンピースのパーツになります。








6つ目もヴィクトリアンタイプのデザインが違うタイプで1つ目と中身のセット内容は同じです。









香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。

プラスチックのパーツは女の子、扇子、帽子のパーツになります。










7つ目もヴィクトリアンタイプのデザインが違うタイプで1つ目と中身のセット内容は同じです。









香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。

プラスチックのパーツは女の子、扇子、ワンピースのパーツになります。









8つ目もヴィクトリアンタイプのデザインが違うタイプで1つ目と中身のセット内容は同じです。









香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。

プラスチックのパーツは女の子、帽子、ドレッサーのパーツになります。









9つ目は香水瓶の中には、レース、アンティークのペーパーを縮小して印刷した物、

アンティークポストカード、アンティークのトランプを縮小して印刷した物に汚しニスをかけ、

香水瓶の口が小さいので折りたたんだり丸めて瓶の中に入れ、

中で開いて整え張り付けています。









香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。

プラスチックのパーツは女の子、帽子、カップのパーツになります。









10個目もヴィクトリアンタイプのデザインが違うタイプで1つ目と中身のセット内容は同じです。









香水瓶の方も1種類目と同じで、中の女の子やアンティークのペーパー等

違う種類のタイプでお作りしました。

プラスチックのパーツは女の子、帽子、カップのパーツになります。









続きは編集後アップしますのでよろしくお願いします~。