今回は時間がなくドームのオブジェは出展する予定にしていなかったのですが、

メインにドームの作品があった方がいいと言っていただいたので

前回の東京のイベントの時に、お客様用と楠田先生用と自分の記念用に3つ作ったのですが

今回自分用に作ったドームを泣く泣く手放すことにしました。









少し手直しして、布花等も付けていなかったので、布花を作りレースを付けて

アンティークエレガントを目指して作りました。








楠田先生の作品のイラストをたくさん使わせていただいて、アリスの立体本をメインに

アリス等のイラストとアンティークのイラストと合わせてデザインした布物の丸い箱や

クッション、トートバッグ(トートバッグは販売された物に似せてミニミニサイズで作りました。)・・・









今回のイベントと今販売される本に沢山使われている、楠田先生のオリジナルカットの作品

をミニサイズに再現して、着せ替えセットの箱やカップに乗ったアリスに

いろいろな所に隠れている不思議の国のアリスの登場人物・・・









小さくて見えにくいかもしれませんが、アンティークのイラストと楠田先生のイラストで

デザインしたトランプ、楠田先生が作られていた手鏡を再現したり、デザインしたアリスの本・・・










アリスのポストカードに

布花もすべて手作りで・・・










楠田先生の描かれた薔薇とアンティークのイラストでデザインしたソーイングセット

前々回より盛りだくさんにドームに詰め込みました。











メインの立体本は立体になるよう何枚もパーツパーツで重ねて、

紙に丸みを出してスカートのプリーツを表現したり、袖や腕など立体に見えるよう

表現し細かく作っています。

写真では分かりにくいと思いますので、実物を見ていただけると嬉しいです。











前回楠田先生のアリスをデザインした物という事もあり、手作りした布花もカットしたパーツ

布の本等たくさん使っているので、お値段をお任せしたのですが、

今回も同じ作品なので東京と同じ金額で販売させていただきます。


楠田先生の大イベントという事もあり前回と同様ドームに付くプレゼンともお作りしましたよ!










楠田先生のアリスのイラストにアンティークのイラストなどでデザインした

手作りの布花を付けた箱の中に・・・









布花やパーツ、レース等でデコレーションしたキャンドル(ここにも楠田先生のアリスが入っています)

アリスの本に香水瓶、カードを入れました。

(カードは撮り忘れていますが、入れていますのでご安心くださいね!)








ドームの作品がもしかしたらお嫁に行ってしまうかもしれないので

記念に玄関にあるコレクションケースに入れて撮りました。









お家の写真をアップして下さい!とメールをいただいていたのですが、

このお家に引っ越してからずっと作品作りで忙しく、あまり飾り付けできていないのですが

今回はまだあまり飾っていない途中の玄関を少しお見せしますね。

コレクションケースもまだ飾り途中なのですが・・・









シャビーシックエレガント感を出したくて、床やドアなどはホワイトオークの色にして

リビングは家具もアンティークホワイトなのですが玄関はドアが茶色なので、家具も同じ色に揃えて、

少しシックにしました。









トイレのドアはシンプルなので、モールを取り寄せ同じような色でペイントし取り付けたのですよ。

まだ片方だけなので、作品作りが落ち着いたらお家のDIYしたいと思っています。








何もなかった状態が・・・






この様な雰囲気に!







8日イベントが始まりますが、それまで頑張って作品作りしたいと思います~!