投稿写真

こどもフリマ

日曜、みっちゃんこどもフリマに出店しました。
キッザニアなどで職業体験とかもやらせた事はあるけど実際のお金のやり取りや人と交流、売買の経験もやらせてみたかったので。
こどもフリマの参加条件が子供1人でお金のやり取りができる事。
大人は手出しができないのでやるとしたら小3ぐらいになってからなぁーと思っていて、満を持しての出店です。

お友達も誘ってみたけど日程が合わず、1人でも参加する!と本人やる気満々でしたが、いざ出店となると恥ずかしいようで声も出ず下を向いてしまい私もハラハラしました。

1時間半の出店でしたが1,400円分売り上げました!お小遣いで出した場所代分(300円)は稼げないと泣くだろうなーと思っていたのでよかったー!
ちなみに売れ筋はアイカツのノーマルカード10枚100円でした。
(まだキラキラカード類は手離せない!)
みっちゃんいわくマリアちゃんのカードが人気だったそう。
「アイカツまだ人気あるのね」とちょっと嬉しい。
あとはハッピーセットのおもちゃ類、3個100円が売れていたかな?

慣れてくると笑顔も出てきて楽しそうにしていて一安心。
稼いだお金は貯金箱にしっかりしまい込み、嬉しそうにしてました。
またフリマやりたい!と言っていたのでまた参戦させてみたいと思ってます。