下書きしては保存しつつ・・・
かなり日にちが経過してしまいましたが
4月14日にみっちゃん9歳の誕生日を迎えました。
仲の良いお友達で誕生日にディズニーでインパしている子が2人程いて憧れていたようで
「誕生日にディズニーに行きたい!」というので
誕生日の翌日4月15日にランドに行ってきました。
↑ディズニーのキャストさんいわく
「ディズニーでは誕生日の前後半年誕生日でOKです」らしいw
 
赤ちゃん連れで…滝汗
(できれば避けたかったが誕生日に行くのが夢だと言われたら行かねばなるまい…)
 
風の強い日ですごかったYO!
午前のパレードは中止になったもん…
 
誕生日プレゼントは「美女と野獣」の実写版のCMに憧れてのベルのドレス!
って事でベルドレスを着て張り切ってパークへGO!
ちなみに次女は白雪姫のワンピで♪
 
{85FFDCCA-57D5-4F00-BDFC-BE5019BC809B}

 

 

{021E0B18-A737-4420-819C-040F8CF2A94C}
 
はじめてのシンデレラ城の中に興味津々。

 

乗ったアトラクション

・シューティングギャラリー
・カントリーベアシアター
・アリスのティーパーティー
・ミッキーのフィルハーマジック
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
・ガシェットのゴーコースター
・バス・ライトイヤーのアストロブラスター
・スティッチ・エンカウンター

・キャッスルカルーセル

 

全部で9個かな?(うろ覚え・・・)
待ち時間が少ないものを回りましたが
レストランでショーを見たりしてたからか?
数は少なめ?かな。
コースター系は次女とおとなしく待ってました。

 

以前行ったときにプリンセスに会えずがっかりしたみっちゃんですが
今回は誕生日ミラクルが!

ファンタジーランドでいた際にたまたま
キャラクターの出入り口にいたようで・・・
そこから出るわ出るわ・・・
アリス、白うさぎ、帽子屋、ベルにラプンツェル
オーロラ姫&王子、白雪姫&王子、メアリーポピンズ・・・・
とみっちゃん大喜びのキャラ達が出てくる出てくる。
みっちゃんベルの格好をしていたからかベルと握手を出来て感激。
メンバー達は足早にアリスのティーカップへ。
みんなしてティーカップグルグル回ってました。
ちょっと前にティーカップ乗っていたのにな~
一緒に乗りたかった!
残念ながらグリーティングはナシでまた足早に去っていってしまいましたが
ものすっごくいい思い出になり、感激しました。

 

 
{9F4BE91E-9181-4956-83A1-541A6E955299}
 
午後はパレード見れました!
 
ミッキーに会いたいという希望もあって
またミッキーの家に並ぶのも大変だ…(去年写真を撮った)
と思っていた所お友達から
レストランで会う事が出来ると聞き
1ヶ月前にパソコン前で待機して激戦に参加。
ポリネシアンテラスレストランのディナーチケット取りました。
 
このショーは今年の3月から新しくなったショーで記念日をミッキー達がお祝いしてくれるという内容。
誕生日にピッタリの内容でした。
ミッキー達がテーブルに回ってきてくれるのも嬉しい!
チケットは行く前の1ヶ月前に予約できるのですが激戦でした。
時間開始と共にパソコンの前に貼り付いたにも関わらず、
すぐ完売ガーン
キャンセルが出る所を押さえて買って、
希望の時間帯と席にキャンセルが出たら買って
いらない席をキャンセルというのを2回程やりました。
さすがディズニーすごい人気なのね…
 
{BBF2FA02-420F-482B-BB49-BC7D6FEDE867}
 
{EF8BCEAF-E6E3-4945-8530-28EC4D5E94BD}
 
ミッキーたちがテーブルまで回ってくれるので
嬉しい♪
次女はびっくりして大泣きしてたけどw
 
お昼はアリスのレストランに行こうかと思っていたんですが
待ち時間が150分と言われ諦めました。
その点、時間通りに席のあるレストランで食べれたのは楽チンでした。
 
 
{2683FE11-307D-4CE8-9B81-8EF9F2BA1AC9}

買ったお土産(自宅用)
ミスバニーちゃんお菓子  750円
ミスバニーマグカップ  1,200円
35周年マグカップ 950円
プリンセスメモ帳 400円
イースターガチャ 400円
白雪姫靴キーホルダー 1,000円
ベル靴キーホルダー 1,000円
スーベニアメダル 100円×7枚 700円
桜×ティンカーベルキーホルダー 1,300円
シンデレラキーホルダー890 円
白雪姫キーホルダー 890円
 
合計 9,480円
金額はうろ覚えだから間違えもあるかも。
買ったなぁ〜遠い目
 

そしてランドを楽しんだ翌日、次女は風邪を引き熱を出し
その後私も疲れが出たのか熱が出て
翌週は母娘3人、結膜炎で眼科のお世話になり・・・と
疲れがドッときてしまったのかGWになるまで
ぐったりしておりました。

 

ベビーカー乗ってくれないからほぼ抱っこしてたし
やっぱりディズニー楽しむには体力が必要ねっ!と思ったね。

みっちゃんは来年も誕生日にはディズニーに行きたいらしい・・・
来年は誕生日当日が土曜だしね。
きっと行くことになるでしょう。
体力付けねば!

 

ディズニーランドに行った際の日記。

まさかの2010年4部作
2010年5月13日 ディズニーランドレポ!~園内編~
2010年5月16日 ディズニーランドレポ!~ホテル編~
2010年5月19日 ディズニーランドレポ!~お土産編~
2010年5月21日 ディズニーランドレポ!~後悔編~

 

2012年11月17日 ダッフィー王国

2015年3月12日 ディズニーランドに行ってきました。
2015年6月3日 ディズニーシー満喫

2016年2月27日 アナとエルサに会いにTDLへ