今更ながらのスタジオアリスデビューです。
きっかけはお友達のLINEアイコン。
娘さんがディズニープリンセス(ベルだった)の格好で
とっても可愛かったのです。

聞いてみたらスタジオアリスで撮影したと。
他にも撮影したディズニープリンセスの写真を見せてもらい
それがもう可愛くって♪
スタジオアリスの前によく飾ってあるのを見た事はあるんだけど
これまた知っている子の写真だと宣伝効果抜群で。
みっちゃんも「撮りたい!」と。
だよねーそうなるよねぇー

アリスかー。
データ貰えるのが1年後な上、高いんだよなぁ。。

って事でリサーチ。
HPでキャンペーンからオークションの優待チケット系まで調べた結果
うちの場合は火曜日のマタニティの日の利用が撮影料が無料になり、マタニティフォト1枚無料で貰えてベストかなと。

まぁマタニティ写真よりもラプンツェルの写真が目当てなんですがね。
という事で撮影へ!

買う予定の写真はあらかじめ決めていて、
マタニティは腰から上、私服で家族写真のみ。
(1人でとかマタニティドレスでの写真も勧められた)
ラプンツェルは全身が入る背景、塔のヤツとプリンセス全員集合(これはとっても可愛い❤️)の2枚。

スタジオアリスって子供を笑わせたりが
もうプロでね、凄いんだと思っていたんですが…
そうでもなかった…
店舗や店員さんによるんだと思うんですがね。

ディズニーの写真は合成なので
緑の背景の中撮るので中々本人のテンションあげるのも難しいんですよ。
そんな中で「笑ってー」ぐらいだとね、笑えないよね。
笑ってくれて今がシャッターチャンスよ!と思っていると
一拍置いて真顔になった所でシャッター押すもんだから
「そのタイミングじゃなーい!」
と思ったり思ったり思ったり。

でね、多分1シーンで10カット未満とか
お客が選びやすいように枚数制限してあるのか
パシャパシャと沢山は撮ってくれないんだよねー。
いやいや買うからもうちょっといい笑顔引き出して撮ってよ!と思ってしまったよ。
フィルムじゃないんだからさー。

多分自分の娘を撮る分には私の方が撮影は上手な気がした。連写しまくるがな!
(みっちゃんもそう言ってた(^_^;)

なんだかんだで撮影終了!
よさげな写真も選んでお会計。
プレゼントでいただくマタニティ家族写真1枚
ラプンツェル全身写真をL判2枚
と予定通りでした。

が、金額を聞いてアレ?と。
高い…
L判1,500円+ディズニーライセンス料1,000円が2枚で5,000円と消費税なんですが
なぜか6,000円越え。

え、なんで?!と聞いてみた所
私が撮影しに行った数日前に値上がりしたとか∑(゚Д゚)
予約した時と価格が違うー!
しかもL判1枚1,800円!
1枚に付き300円も高くなってるーー!
ガーン、そんなのあり?!(つД`)ノ
払いましたがラプンツェルの写真、
L判1枚3千円越えでございます。

ネット予約で貰えるのマグネットも
ディズニーはライセンス料がなんでもかかるらしく
プレゼントにもかかわらず1,000円かかると。
そして購入写真のみマグネットにできるので
マタニティフォトで貰った写真はマグネットにしてもらえないとの事で何も貰わず。
自分でラプンツェルの写真はマグネット作ったよ。

そして、写真が出来上がったので取りに行きました。
ネットの情報でマタニティフォトの場合
お宮参りと100日参りの撮影無料券を貰えると聞いていたのですが貰えず…
聞いてみたらすでに撮影半額券をいただいているのでそれを使ってくださいと…
話が違うー(つД`)ノ

って事でやっぱりアリスは高かった。
ディズニーライセンス料がね、
でもそのディズニーのプリンセスが女の子心をグッと掴んでいるんだよなー。
アナ雪もあるから機会があったら
また他のプリンセスで撮ってあげたいなー。