天使の小部屋

幼稚園製作の母の日の工作
先生からのお手紙では黄色い部分にビニールをかけて
ビニールストック袋として使ってくださいとの事。
うさぎの顔が上手に描けていてなごむ。
冷蔵庫に貼って飾っています。



去年までは理解していなかった母の日
今年は幼稚園&プリキュア効果で
ばっちり母の日を理解してくれましたアップ


今回のプリキュア、かなりナイスな展開でしたよ。
プリキュア放送日が丁度母の日の話だったのですが
わかりやすく「母の日」というものを説明して
主人公達が母の日にお母さんにあげるものを作って奮闘する
なるものでした。

TVを見てみっちゃんすっかり感化されて
折り紙やりぼんでネックレス(主人公がお母さんの為に作った)
やらブレスレットやら指輪を作成



天使の小部屋

リボンをセロハンテープで留めて作った

ブレスレット&指輪

ネックレスは付けていたら壊れたので

みっちゃんに修理に預けたら別作品に転用されてしまった・・・



天使の小部屋

なんだか不明品だけど飾りとして

マグネットで冷蔵庫に貼って飾っています←親バカ



作るたびに「お母さんありがとう」 ←普段はママと言っているがプリキュアの影響?
やら「お母さん大好き」
などと言葉と一緒に手渡ししてくれました。


「お母さんありがとう」
などと言われるのはもっともっと先の事なんて思っていたけど
もうこんな感謝の言葉が言える年になったんだ~と
かなり感激。


ホント大きくなったなぁ~



ちなみに私、今回のプリキュアの話にはかなりウルウルしてしまいました。
↑たぶん泣く所はない。


みゆきのお母さんの素敵ぶりは憧れました。
あんなやさしいお母さんになりたいわぁ~



天使の小部屋


近くのスーパーの母の日イベントに出すために描いた似顔絵

最近本当に手先が器用になって絵が上手になったと思った。



私もみっちゃんにギュっとして

「生まれてきてありがとう~」と言いました。




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
ええ、わかっています親バカです。

★ブログランキングに参加中★
クリックを励みに更新がんばっています!