先週買った


高いと言っていた手袋





95118173648qz1.jpg








コレね。









数日前に見たら3割引きになってたー


ちっくしょー?












確かに買ったときに


もう1月も半ばなのに定価なんて


しけてんなーとは思ったけど


こんなに早くに値下げするなんて!











もっと前に値下げしとけ!











ま、赤は売り切れていたからよしとしよう。











そうそう


この手袋ね、プピーとなるんだけど


みっちゃんうまく押せず鳴らせなかったんだけど


Itachimuraさんからコメントで手の内側に音が鳴る部分がくるように


手袋を手を装着して叩けばいいと聞き


早速やってみました!





プヒープヒーと簡単に鳴らせてみっちゃん大喜び!





ホントだー!上手に鳴らせる!!


Itachimuraさん情報ありがとうございます!








んでね、手の内側に手袋を装着させるところを見ていた旦那





「え?そっちに付けるの?」









「内側につけてあげるとみっちゃん自分で音鳴らせるのよ~」



とおしえてあげたところ。





「なるほど、それでそんなに作りが悪かったのか」









実はうちの旦那、手袋を見たときから





作りが悪い、作りが悪いと言っていた。





私は全然気にならなかったんだけどさ





ほら、手袋の親指部分って普通手の内側に作られているジャン?





この手袋真横に作られていて旦那いわく





「高いくせに作りが悪い」と。






なので内側に手袋を付けさせたら








「なるほどなぁ~そうやって付けるためだったのか」















どうだろうね?


内側に付ける人がどれだけいるか・・・・


私は思いつきもしなかったよ。





そして作った人がそれを考えて作ったかは謎~








余談





週末にコレ買いました。





8412542944qz1.jpg





アンパンマントレーナー2号。


持っているオレンジのアンパンマントレーナーより薄手で


春にもかなり活躍の予感。


今回は値下がりしていたので買いました!


(色違いの赤は値下がりしていなかったけどピンクは安くなっていたの~)


キャラクターがたくさん付いていて嬉しいみたいよ。


これでアンパンマントレーナーは2着体制でいけそうです


↑更に増える可能性大有り。








にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ←アンパンマンに侵略されつつある我が家です。





★ブログランキングに参加中★


応援クリックお願いします