みっちゃん本日で2歳になりました。


今日一日仕事しながらも


もう2年経ったんだ~みっちゃん誕生日だぁ~と


なんだか私もご機嫌でした。





1年前の1歳の時はまだ自分で歩けていませんでしたからねぇ~


たった1年ですがものすっごく成長を感じます。





今日は朝から着るものでモメ、タンスをひっくり返して


最終的にアンパンマンを着て落ち着いておりました・・・・


そして靴は長靴・・・・w


↑雨の日にはじめて履いてからほぼ毎日(もちろん晴れの日も)履いている。


みっちゃんのファッションセンスにハハはついていけなかったりしております。





1年前の1歳の時は洋服にイチャモンつけてきませんでしたからねぇ~


ちょっと悲しいです。ほろり。








現在の成長としてはゆるやか劇的に変化した事はないんですが


たまにふとした行動にプッと笑わせられます。


言葉も少ない方だと思うんだけど


昨日なんてちょっと暑かった日だったから


夜はいつも長袖の肌着を着ているところを


半袖の肌着を着せたのね。


さくらんぼのイラストがちりばめられているかわいい肌着だったんだけど


着た瞬間に胸張っていっちょまえに





「どう~?」





だってさ。





「似合うよ~??お似合いだよ~??かわいいよ~??





と褒め称えましたよ!








それから1日中「アンパンマン」を100回ほど唱えています。w


・ゴハンはほぼ1人で食べられる。(スプーン&フォーク たまに手づかみ。)


が、ドロップアウト率も高く、好き嫌いもはっきり。


・アンパンマンがとことん好き。


・「ないねぇ~」というセリフが好き。


 「チッチした?」「ないねぇ~」、「パパは?」「ないねぇ~」


・「もう!」というママの口癖を習得。








たまたまなんですが保育園で本日身体測定がありました。





2歳0ヶ月.jpg


身長:87.3cm


体重:12.9kg


頭囲:48.5cm


胸囲:49cm


靴のサイズは14cm






女の子としてはたぶん大きめ。





今日は平日で旦那も歓迎会でいないし・・・


とお祝いぽいことはしていないのですが


一応ゴハンだけはアンパンマンにしてみました。





33414231011qz2.jpg





アンパンマンプレート♪


・アンパンマンポテト


・ポークピッツ


・キャンディチーズ


・コーンスープ


・豆腐


・ヨーグルト





3041423109qz1.jpg





【アンパンマン】


顔:五目ゴハン


目:のり


眉毛、口:こんぶ


鼻、ポッペ:にんじん、チーズ


体:カニカマ


手、足:薄焼き卵


マント:ハンバーグ


太陽:にんじん


森:ブロッコリー





私の夕食はみっちゃんゴハンを作っている合間に


パスタを茹でてキューピーのツナマヨネーズのパスタの素を


和えてササっと済ませました。


自分の分はテキトー(笑)








「アンパンマン!アンパンマン!」





とみっちゃん喜んで食べてくれました~?








今日はお祝いぽいことはできなかったですが


誕生日のお祝いってことで今週ディズニーランドデビューする予定です。


近くで1泊して1日中遊ぶ予定!またレポしますね~!


実はこれがはじめての家族旅行。(かなり近いから旅行と言えるか・・・・笑)


すっごく楽しみだけど、当日の降水確率、只今70%危険です!!


私の晴れ女パワーで晴れるといいんですが・・・・








私の育児目標は「笑顔の似合う女の子」に育てること。


これから1年も笑顔でいられるようにがんばりたいです。





84414224726qz1.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ←ってことでこれからも応援よろしくお願いします~





現在2位です?


1位は1週間ぐらいキープできていたかな?






割りとがんばったよ私。a





★ブログランキングに参加中★


応援クリックお願いします