昨日総勢20人弱で恒例のBBQをしてきました!





で、私はみっちゃんを連れて参加





超大変でしたよ・・・・





BBQ中はよかったんですけどね





行き帰りの電車が長くって(片道2時間以上)





みっちゃん眠いのにうまく眠れなくって大暴れ。





疲れました・・・・





ちなみに頼りにしていた旦那、休日出勤の為に不参加。








で、その時の出来事なんだけどね。





みっちゃんはまだ宇宙人もどきだから





一生懸命しゃべる言葉も意味不明の宇宙語なワケ。








「んこっンゴ、うんこ、うんこ・・・」








妹「ね!今みっちゃん『うんこ』って言わなかった!?」





つばさ「いや、そんな言葉おしえてないから!」





つばさ「覚えるとしても使っているのはおしめ換えの時だし


    「うんち」だから「うんこ」は覚えないよ~」






妹「そっか「うんち」と「うんこ」が同じモノだっていうのも


  わからないだろうしねぇ~」






つばさ「だから特に意味はなく言っているだけだろうと思うよ」






って会話をしていたのね。








んで、今朝。





旦那がみっちゃんに話かけて遊んでいた。





旦那「うんこ、うんこ、うんこ・・・・」





みっちゃん「うんこ、うんこ、んこ、んごっ」





旦那「みっちゃん賢いなぁ~九官鳥みたいだ~」








おっ、お前かっ!!!!





そんな言葉おしえたのはっ!!!!





他にも教えるべき言葉はあるだろっ!!!!


















img089.jpg














にほんブログ村 子育てブログへ←もうビックリ。ガックリ。





★ブログランキングに参加中★


応援クリックお願いします