2008年慌しく過ぎ去る年末の中





私は武器を捨てた。





史上最強の最終兵器だったから、





手放すのは苦渋の選択だったが





これが最良の選択だったと今は思っている。





しかし、戦いはまだ終わっていない・・・・









?????





年末風邪引きました。





年末というよりクリスマスよりも前。





かなり前だな。





熱は37度もないが微熱。





しかし体は熱く、寒気がし





鼻水、鼻づまり、咳と





まさに風邪の症状オンパレード。





早々に病院にお世話になりました。





が、風邪薬って母乳に流れやすいらしいんですよ~





なので薬を飲んでいる間は授乳をやめて下さいとのこと。





うーむ





離乳食が2回になってから





かなり母乳の量は減っているから





今、授乳ストップしたら間違いなくチチ枯れるぞ





薬を飲まないって選択もあるからとりあえずということで





お薬をもらってきたけど





なんだかんだ1日中寝ていたらすっかりよくなり薬を飲まず。





いやーただの風邪だしね。





気合があれば治るもんねぇ~と思っていたら





風邪ぶり返し。





更に生理再開も重なってダウン。





年末年始にこのままじゃヤバイ!と思い





とうとう?ヤク?に手を出しました。





これがまたなかなか効かないんだ・・・・_| ̄|○





治りかけてはぶっ倒れ→寝込むを





繰り返しているうちにみっちゃんに風邪移す。





みっちゃん年末から





右鼻からうずら大の鼻ちょうちんを作り、





左鼻から鼻水垂れ流し





口からはコホコホ咳をして大変でした。





子供に風邪を移されるならともかく





子供に移しちゃいかんだろう。。。。_| ̄|○








1月2日は義実家行ったんですが





みっちゃん生まれてから一番体調悪かった・・・





義実家にてマーライオンのごとくミルクを吐く。








150-SP032-1M.jpg





イメージ図にて。








私の服もみごとに餌食に。





義母の服を借り早々に退散。





3日は私の実家に行く予定でしたが





私がダウンしてキャンセル。








都合のいいことに幸い私が寝込むのは





必ず旦那がいる休みの日(笑)。





土日に正月休み。





気が抜けちゃうんですかね?





旦那にみっちゃんを託し





ひたすら寝てました。





だからもうね、





大掃除とかおせちとか初詣なーんて話じゃないですよ。








平常時以下の生活レベル・・・・






年末に買い物もいけなかったら





3日なんてねー。





うちの旦那カップラーメンで





飢えをしのいでましたよ。


(私は食べ物受け付けず。)





そういうことに文句を言わない旦那でよかった・・・








年始の昨日はなくなったヤクをもらいに





私とみっちゃんの病院をハシゴしてきました。








ダウンしているところに





搾乳などというエネルギーを吸い取る行為は





出来きずそんなこんなでいつの間にか卒乳。





かなりあっさりめ。





丑年になったのに乳牛卒業








もう1週間以上あげてないからチチ出ないでしょう。





年始に病院に行った際は授乳をやめたことを告げたら





もっと強いよく効く薬(抗生剤?)がもらえました。





こんなことならとっとと卒乳して





強い薬もらっておけばよかった・・・








授乳期間は8ヶ月半ってとこですかね。





やっぱりチチはしぼんだ感がいなめません??





これはモトに戻るんだろか?





それともこのサイズに定着するのか?





サイズが合わなさそうなので





ブラも総取替えになりそうです。





心配していた体重は6ヶ月ぐらいで





すんなり元の体重に戻りました。


(今は風邪ひいて若干軽め?)





一時期は停滞していてちゃんと戻るのかは心配でしたが。





体重は戻ったけど体型はどうだろうな。(笑)











おっぱい兵器の消失により





夜泣きに口封じするすべを失ったのが





ちょっと痛いけどしゃーない。





風邪が治ったらお酒????解禁したいと思います♪





そんなにお酒好きってわけでもないけど





やっぱり飲みたくなる時もあるのさ~♪














180px-Aphrodite-breast-fire.jpg





おっぱい兵器・・・・やつは強かった。















にほんブログ村 子育てブログへ←2009年、親子共にヤク漬け。





★ブログランキングに参加中★


応援クリックお願いします