4月になりましたね。


実はこの度異動になりました。


遥か遠い異国の地・・・・


に行きたかったけど日本語以外はムリなので


同フロア内の別部署異動です。





ということでちょろっと忙しく


久しぶりのブログ更新。





部署が違うと全然仕事内容が変わってしまうので


引継ぎも大変。


でも引継ぎ書を作ってみると


こんなもんかーと


分厚いけど今までここでやってきた3年分の仕事は


こんなもんで引き継げちゃうんだなってさ。





前に会社辞めたときも思ったけど


仕事しているときは私がいないと大変!


なーんて思ったりしているが


会社っていうのはいくらでも人の代わりがきくものだし


他の人がやっても会社がまわるようにしなくては


いけないものだとしみじみ実感。


いつか自分だけにしかできない


替わりのきかない仕事をしたいなって思ったりします。





ということで会社の仕事は


いつ事故にあって


怪我しようーが


死のうーが


大丈夫なようにと


引継ぎ書をちょこまかと以前から作っていたが


その心がけがよかったのか?


結構ラクに引継ぎできそうです。


(4月の中旬まで引継ぎ期間なのよ。)





今まで仕事はメールアドレスや


取引先にとのやりとりの関係で


旧姓を使用していたんですが


これを期に新姓を使うことにしたんですが





全然慣れない・・・・笑





結婚して1年半経つけど


いままで新姓を使っていなかったものだから


ちっとも慣れない。


まるで他人の名前のように自分にフィットしない





そのうち慣れるのかしら?








ランキング