かーらーすぅ~





なぜ鳴くの~~











カラスの・・・・






























勝手でしょーッ!















と歌っちゃう方、手上げて!!








正直にお願いしますねーッ。








いるでしょ私以外にもいっぱい!





いると言って~~~っ。








今日はとても重宝しているものを





ご紹介したいと思います。

















【DVD】BSおかあさんといっしょ童謡いっぱい











みさっち歌が好きで





歌をうたってあげると喜びます。








私がリサイタルするのは主にヒッキーなんですが





それもなんだろうと童謡を歌うことにしました。





が、サビしか歌えんのですよ。(笑)








なので童謡のCDを色々探していたら





評判がよかったDVDがあったので購入してみました。














これがアタリでみっちゃんかなり気に入っています。





4ヶ月半の時に買ったんですが





絵本よりもわかりやすいみたいで反応ヨシ!








あんまりTVを見せたくないから





1日1回夕食の家事をしているときだけ!





と最初思っていたんですが・・・











DVDを見せているとご機嫌で





家事がすすむすすむ・・・・





最近ではDVDのボタンを押すあたりから





察知してバンボから腰を浮かせ





手をバタつかせて大喜び。





かなりご機嫌な時だと





歌うたっています。





ええ、本当です。





0歳児だけど歌をうたっています。





残念ながら意味は不明ですが。←歌っているって言わないって?





何回流しても飽きないみたい(笑)





ええ、もう1日何回も見せてしまっています・・・・





ダメなママね。許して。





でもものすっごくラクなんですもの・・・








ちなみにねコレ、大人の私が見てもなかなか面白かったです。





よくできています。








さすがNHK!








さすがおかあさんといっしょ!












1曲1曲趣向をこらしてあり





おにいさん、おねえさんが踊りながら歌ったりとか





ぬいぐるみ人形が踊ってたり





イラストで紙芝居ぽくなっていたりと





1曲が短めで子供も飽きずに見れるようになっています。





曲の途中に「うさぎとかめ」、「おむすびころりん」





の紙芝居劇もあって歌だけじゃなくって





お話も楽しめるの。





ちなみにみっちゃんは





ぐ~チョコランタンがお気に入りの様。











この着ぐるみが出ると興奮します。














で、ココ重要。





ワタクシお兄さんが気に入りました!!





いやぁ~





やっぱりお母さんといっしょはママ世代にも





気に入られないといけませんからね!!





そこんとこよーくわかっているよNHK!!!





2人いてまぁどっちも感じのいいお兄さんですが





私は若い方が好きです。エヘッ。








7703_2.jpg





恵畑ゆう兄さん。


かわいい感じで今時のイケメンです。


写真より動いている方が断然いいです。











お兄さんを見るために「おかあさんといっしょ」を見たいんですが





このお兄さんは「BS」のお兄さんなので





ふつーの「おかあさんといっしょ」には





出演していないんですよ・・・_| ̄|○








BS見たいなぁ~


篤姫も第1話からやるみたいだし。











おまけ



DVDとどっちにしようか迷ったもの。














当初この絵本と迷いました。


レビュー数が多く、評価がいいです。














こちらを持っていたので今回は見送りました。


ボタンを押すと童謡を歌ってくれる絵本。


これもみっちゃんお気に入り。




















CDバージョンもあります。


でもCDだったら値段もそんなにかわらないので


DVDの方がオススメだな。








皆様もオススメなものがあったらおしえてくださいね。











にほんブログ村 子育てブログへ←七つも子がいたら私も泣くわ。