時計を見てみると11時48分





約束の時間よりも10分程早く着いた





遅刻魔の私にしてみればかなりの快挙。





場所は高速バスターミナル





待合所に置かれた青の長椅子に座わり





約束の時間を待つ。





早く来ないかなぁ~





次々と到着するバスを眺めながら思う。





バスを眺めながら・・・・





バスを・・・・








来るバス来るバスみんなカラッポなんですけどっ!?











どうもね。乗るところと降りる所で場所が違っていたらしい。





せっかく早く着いたのにーーーーっ!





慌てて降車場所に移動っ!





とその時声かけられました。





「つばささん!!」











ХХХХХ











もうすでに にゃんたさんの日記でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが





にゃんたさんこの度東京に遊びに来てくれました!


(熟子さん、今度こそホンモノ(?)のにゃんたさんです!)





しかもですよ。





用事があってついでに・・・じゃないです。





「私に会い」(ここ重要!)に長野から日帰りです。





しかもしかも。





旦那様&1歳半の息子くんのよもたんまで。





にゃんたさん一家で東京に来てくれましたー!





すげー!





私もかなりびっくりしたよ。(笑)





いつか会いたいとは思っていたけど





まさか一家で長野から日帰りで来るとは。





結構行動力あるのねにゃんたさん、びっくりしたよ。





にゃんたさんとはブログをはじめてから早い段階でお友達になったので





かれこれ4年近くのお付き合いでしょうか。





写真でにゃんたさんを見る機会もあり





実際会った時にはイメージはほぼ変わらずで





昔からの友達みたいでした。





書く文章って人柄っていうものが出るもんだと思うんですよねぇ~





にゃんたさんはブログ通りほんわかした雰囲気を持った





かわいらしい方でした。


(ちなみにかなり美男美女のご夫婦ですよ。


よもたん、将来イケメン決定。)









今回は私に会いに長野からってことで





ワタクシ、全力で歓迎しなくてはと色々リサーチ。





日帰りで滞在時間が短い事や





よもたんもかなり歩くらしいとの情報をブログで知っていたので





今回は駅に近い児童館をチョイス。





これは正解でしたね。





幼児用の部屋は私達で貸切状態でゆっくりおしゃべりできたし





よもたんはたくさん動くこともでき





滞在時間を有効に使えました。





それにしてもよもたんよく動く。





にゃんたさんの旦那様が見ていてくれたにもかかわらず





気づいたらマブタが赤くなってどこかにぶつけたみたいだし





私達3人のすぐそばで長椅子から頭から落ちてびっくりしたわー。





でも全然平気みたい。





ちょっと泣いていたけどへっちゃらーって感じでまた遊んでいた。





やっぱり男の子だわー





それから実際に会ってみたよもたんのイメージは





『シャイボーイ』(たぶん)





タクシーでふたりを隣に座らせてみると





みっちゃんは興味深々で触ろうとするんだけど





前を見据えたまま興味ナシ。








また、みっちゃんが起きているときはちっとも目もくれず





部屋を歩きまわっていたんだけど





みっちゃんが寝たとたん





気になるのかベビーベッドをユサユサ。








よもたん面白い・・・・。なかなか硬派だな。








それからよもたんのお父さんがちょっと散歩に出て行って





戻ってくるとよもたん、お怒りモードで目を合わせず。





ブログでよもたんがこういう行動をするって





知っていたんだけどホントに目を合わせないの。





こんな小さな子供がこういう感情表現するのってなんかすごい。





みっちゃんは泣いたり笑ったりというのあるけど





こういう感情表現の仕方はしないから





子供の個性ってすっごく小さいうちから出て来るんだなぁ~って思った。








にゃんたさんとは1度も会ったこともないけど





お互いブログで色々知っているから





ああだったよねこうだよねとすんなりお話ができました。





にゃんたさんちゃんとブログを入念にチェックをしてくれていて





みっちゃんの誕生日プレゼントをいただきました!





しかも私が保育園で足りない!とブログで嘆いていた





お食事用スタイ&ミニタオル





1005414346qz2.jpg





大切に使わせていただきますね????








ちなみにみっちゃん。





実は数日前からかなり体調が悪く、





にゃんたさんに会う前日は保育園を休んでいたぐらい。





体が食べ物を受け付けず嘔吐を繰り返し





体調も機嫌もね悪かったのよ。





ずーっと私にべったりで泣き顔が多く





せっかく長野から来てくれたのに





みっちゃんスマイルが少なかったのが残念です。


(いや、マジ本当に。残念。)








にゃんたさんの日記





こちらににゃんたさんの描いてくれた


みっちゃんのイラストが載っています~


私、これ楽しみにしていたんです♪


着ていった洋服まで再現されています。


よかったらぜひ見てください。


それからリアル友。


かなり私がよく書かれているので読んでいる時爆笑注意です。

















最後に・・・・


みっちゃんとよもたんの貴重なツーショット


ハナタレみっちゃんと硬派のよもたん。


(この時よもたんはおもちゃに夢中。


みっちゃんはなぜかカメラ目線。(笑)






985414345qz1.jpg





にゃんたさんは今はよもたんの写真をブログに載せていないので


私の方にも載せるつもりはなかったんですが


ぜひどうぞっと言っていただけたので。


よもたんの写真かなり貴重です。






にほんブログ村 子育てブログへ←あ、4月23日の出来事でした。やっと更新できたーっ!





★ブログランキングに参加中★








応援クリックお願いします